calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

大阪杯 先取り展望

0

    高松宮記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 3,9−総流し
    【びぜんや】単勝 7,10 複勝 7,10 馬連流し 8−3,6,7,10,12,13,15,16 馬連 3−15
    ワイド 7−10


    月見亭「桜風に蹄音乗せて、新たな時代を歌う旋律!」
    びぜんや「高松宮記念を勝ったのは4歳馬のミスターメロディ。激しい先手争いを見る位置で流れに乗り、ゴール前抜け出したセイウンコウセイをめがけて進出。力強く差し切って歓喜のゴールへ飛び込んだ」
    月見亭「芝では初めての6ハロン戦にも難なく対応。前走7着から巻き返して見事なG祇覇」
    びぜんや「思えば初めての芝でいきなり重賞を勝った馬。センスが良くてスピードもあるから、いろんな条件に対応できるんだろうね。今日も内枠を生かしたそつのない競馬だった」
    月見亭「強力と言われる4歳世代が上位人気を占めた中、この馬が一歩リードしたのかな」
    びぜんや「どうかな。今回ダノンスマッシュは斜行があったし、モズスーパーフレアは枠に泣いた。これからも同世代ライヴァル対決が続くことを期待したいね」
    月見亭「2着は一昨年の覇者・セイウンコウセイが復活」
    びぜんや「いつ走るかさっぱり分からない馬だなぁ。好発を決めて一時はハナに立つ勢い。これでロスなく立ち回れるポジションを得て、直線では堂々抜け出したが、最後は若駒の勢いに屈した。しかし見せ場たっぷり、健在を示したね」
    月見亭「3着は内を捌いて17番人気のショウナンアンセムが突っ込んで、三連単は450万馬券に迫る大波乱」
    びぜんや「オーシャンSでも最後はいい脚で伸びてきていたけれど、まさかG欺蘢戦の舞台でパフォーマンスを上げてくるとはなぁ。戦績を見ればこの距離では底を見せていない馬。実は適性はここにあったのか」
    月見亭「キミの◎レッツゴードンキは後方から最速上がりを発揮するも6着」
    びぜんや「今日の高速馬場で後手に回ったのは痛かったなぁ。この馬向きの展開になりはしたのだが」
    月見亭「私の◎ナックビーナスは3コーナーでの不利もあり14着」
    びぜんや「先行できなかったのはしんどかったなぁ。馬群を捌けるタイプではなく、外を回らされているうちにポジションを下げてしまった」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(○−−)でハズレ、馬券も同じく。2着馬も3着馬も相手に買ってはいるんだけど肝心の軸がねぇ」
    びぜんや「僕も(○−−)でハズレ。馬券の方は抑えで買っていたショウナンアンセムの応援馬券が60倍超の高配になってラッキーだったよ。これでショウナンにシルシを回せていれば恰好よかったんだけれど」
    月見亭「さて、中京が終わって来週は2場開催」
    びぜんや「その代わりと言うように土曜夜はドバイワールドCデーがあるけどね。そして日曜阪神メインには大阪杯」

    月見亭「昨年のダービー馬ワグネリアンがここから始動。強力世代のエースが注目の古馬初対戦を迎える」
    びぜんや「有馬記念を制したブラストワンピースもここからスタート。阪神は好メンバーが揃った毎日杯を制したコースでゲンがいい」
    月見亭「迎え撃つ古馬勢の筆頭はジャパンCのスーパーレコードを演出したキセキ。ここももちろん先手必勝の構え」
    びぜんや「昨年秋の天皇賞2着馬・サングレーザーG騎佑に挑む。小回りもこなせる万能型でこの舞台も合いそうだ」
    月見亭「去年の皐月賞馬・エポカドーロは2000mG気佞燭通椶離織ぅ肇襪鯀世Αタフな展開、強敵相手は望むところ」
    びぜんや「ステルヴィオは中山記念3着からのステップでここへ。マイルCSで見せた立ち回りの巧さと、朝日杯フューチュリティSで見せた切れ味の二刀流が自慢」
    月見亭「ダンビュライトは京都記念で復活勝利を挙げて再発進。目下の勢いはこちらが上、あとは折り合いさえつけば」
    びぜんや「実力者・アルアインは金鯱賞5着から巻き返しを図る。阪神は3走して馬券を外していない得意のコースだ」
    月見亭「福島記念、小倉大賞典と重賞を連勝中スティッフェリオが満を持してG議戦。叩き上げの5歳馬が勢いを味方に波乱を呼ぶ」
    びぜんや「エアウィンザーは金鯱賞3着でG議戦に目処を立てた。遅れてきた良血馬が臆することなく頂点を狙う」
    月見亭「昨年の2着馬ペルシアンナイトを忘れちゃいけない。金鯱賞を叩いて上昇ムード、中距離G気離織ぅ肇襪鬟灰譽ションに加える」
    びぜんや「マカヒキは始動戦の京都記念で際どい3着。復活ムードは見えてきた、あとは結果を残すのみ」
    月見亭「大阪杯は今年がG気砲覆辰藤害麑椶世韻譴鼻∩或箸離譟璽垢ら数えれば63回の歴史を数える」
    びぜんや「05年のサンライズペガサスはここで屈腱炎からの劇的復活を遂げた」
    月見亭「11年のヒルノダムールや90年のスーパークリークはここを勝って天皇賞も制覇。距離が全然違っても、力のある馬には関係ないってことね」


    予想成績:月見亭1分
    月見亭 (○−−)想定回収率 -3,100円・0%
    びぜんや(○−−)想定回収率 -3,100円・0%

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック