calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

東京新聞杯 先取り展望

0

    シルクロードS 実際の買い目
    【びぜんや】馬連流し 10−1,2,7,13,14,16 2−14 ワイド 4−10 三連複 2−10−14
    【月見亭】三連複軸2頭流し 1,16−総流し


    月見亭「古馬の壁などあっさり粉砕、電撃王へ名乗りを上げた!」
    びぜんや「シルクロードSを勝ったのはダノンスマッシュ。好発から馬群の内で脚を溜め、直線で末脚を爆発。一気に他馬を切り捨てた」
    月見亭「ちょっと進路が無くなって外に持ち出すシーンがあったけど、不利にはならなかったね。ちょっとここではモノが違った感じ」
    びぜんや「京阪杯で重賞初勝利、シルクロードSも連勝というのは父・ロードカナロアと同じで夢が広がる。もっともロードカナロアは次の高松宮記念3着だったんですが」
    月見亭「2着は後方から伸びたエスティタート」
    びぜんや「前崩れの流れがハマったのは事実だけれど、3コーナーから長くいい脚を使って見せ場を作ったね。今の馬場も合ったかな」
    月見亭「3着にはティーハーフが大外一気に突っ込んだ」
    びぜんや「パドックでも気配よく見えたね。今が充実期なのだろう。直線一気はいつもの戦法、今回は流れも向いてくれた」
    月見亭「私の◎アンヴァルは2着馬と併せるように進出したけれども4着まで」
    びぜんや「結果的にはもう少し後ろで脚を溜められたいれば、ということか。中途半端な競馬になってしまった」
    月見亭「キミの◎ラブカンプーは2番手追走から後退、しんがり18着」
    びぜんや「いつもの粘りがなく、外から押し寄せて来られて戦意喪失してしまった感じだ。馬体はひと叩きしたことで次は良くなってきそうだが、精神的なダメージが心配だ」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲−×)でハズレ、馬券も同様」
    びぜんや「僕は(○−−)でハズレ、馬券も木端微塵でしたよ」
    月見亭「さて来週は東京で東京新聞杯、京都できさらぎ賞」
    びぜんや「面白そうなのは東京新聞杯、かな」

    月見亭「中心は昨年の2着馬で安田記念でも4着に入ったサトノアレス。3連勝で朝日杯を制した素質馬が、ここからG戯特ゼ茲悗犯進」
    びぜんや「昨年の毎日杯でブラストワンピース、ギベオンの3着に入っていたインディチャンプが登録。昇級戦といってもかたちだけ、準オープンを3馬身差で卒業した才能がヴェールを脱ぐ」
    月見亭「レイデオロの全弟レイエンダがマイルに進路を向けてきた。セントライト記念2着の実績の持ち主が新境地を開くか」
    びぜんや「昨秋、同舞台の富士Sを完勝したのがロジクライ。東京マイルは2戦2勝、花も嵐も踏み越えたスペシャリストが、明け4歳馬に古馬の威厳を示す」
    月見亭「好メンバーが揃った昨年のアーリントンCを制したのがタワーオブロンドン。朝日杯でも3着に入っていて、強力明け4歳勢の中でも実績は上位」
    びぜんや「東京マイルで3戦2勝の好相性を誇るのがレッドオルガ。兄4頭が重賞勝ち馬という良家の子女が、実績馬を蹴散らすシーンを見たい」
    月見亭「キャピタルSで2年ぶりの勝利をマークしたのがかつてのシンザン記念馬・グァンチャーレ。京都金杯でも僅差2着、熟成された7歳古馬の旨味溢れる激走を期待」
    びぜんや「ロードクエストはスワンSでモズアスコットを下して末脚健在を示した。マイル重賞2勝の実力者、折り合いさえつけば府中の大直線を味方にできる」
    月見亭「昨年のクイーンC勝ち馬・テトラドラクマがここから再始動。マイペースで運べればここでも差はないはず」
    びぜんや「ビリーヴの仔・ジャンダルムはここからふたたび頂上を目指す。流れひとつでショウナンアンセムの台頭も」
    月見亭「東京新聞杯は今年で69回目という伝統の重賞。05年のハットトリックは京都金杯とここを連勝し、秋にはマイルCS、香港マイルを連勝」
    びぜんや「東京マイルは千八をこなせるスタミナが必要とか言われるけれど、キングヘイロー、スズカフェニックスなどスプリンターの活躍も目立つんだよな、このレースは」


    予想成績:月見亭1勝3分
    月見亭 (▲−×)想定回収率 -10,480円・11.2%
    びぜんや(○−−)想定回収率 -11,800円・0%


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック