calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

クイーンS 先取り展望

0

    中京記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 3,4−総流し
    【びぜんや】単勝 11,16 ワイド流し 11−3,9,12,13,14,16 16−9,12 三連複軸2頭流し 11,16−9,12


    月見亭「灼熱の大名古屋に燦然と輝いたグレートな末脚!」
    びぜんや「中京記念を勝ったのはグレーターロンドン。先行、中団、後方とみっつに分かれた馬群のうち、中団で待機。直線で外に持ち出されると、破格の勢いで伸びた」
    月見亭「大器と言われながら惜敗続きだった馬がついに重賞初制覇。これでひと皮むけるかな」
    びぜんや「戦ってきた相手を考えれば、今回はいかにも相手が軽かったし、ハンデにも恵まれたな。しかし、賞金を加算できたのは大きい。秋につながる大きな白星だ」
    月見亭「2着は先に抜け出して粘り込みを図ったロジクライ」
    びぜんや「こちらは中団馬群を先導する位置から狙い通りの競馬。スピード馬場にも対応して見せたが、勝ち馬の決め手に屈した」
    月見亭「3着は後方2番手から追い込んだリライアブルエース」
    びぜんや「後方から大外をぶん回す雑な競馬だったし、ハンデにも恵まれた。ロスがあっても思い切った競馬をしたことで、3着争いを制したね」
    月見亭「私の◎ブラックムーンは後方待機のまま流れ込んで13着」
    びぜんや「昨年は内を伸びてきたけれど、今年は行くところ行くところが壁になり、大外に持ち出しているうちにレースが終わってしまった。3着馬と同じように最初から外に持ち出していればあるいは」
    月見亭「キミの◎ワントゥワンは後方から内を捌いくも5着まで」
    びぜんや「こちらは馬群を捌いてなんとか伸びてきたが、掲示板確保が精いっぱい。展開は向いたし、最終週で馬群もそれなりにバラけたけれど、やはり後方からはしんどいね」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲−○)でハズレ、馬券も同じく」
    びぜんや「僕は(○▲−)で馬連的中、馬券は単勝とワイドの的中。◎を2頭で迷った時って、だいたい○を打ったほうが来るか、両方来ないかなんだよねぇ」
    月見亭「さて、来週からは札幌、新潟、小倉へと3場すべてが開催替わり」
    びぜんや「新潟ではアイビスサマーダッシュ、札幌ではクイーンSか」
    月見亭「日本唯一の直線重賞も面白いけれど、メンバーの濃さで言ったら札幌だよねぇ」
    びぜんや「G鞠錬夏が早くも始動、クイーンSをチェックしよう」

    月見亭「昨年のオークス馬、ソウルスターリングがここから始動。悩めるFrankel産駒が洋芝の札幌で甦る」
    びぜんや「昨年の秋華賞馬・ディアドラはドバイターフで3着に好走しての帰国初戦。小回り適性には自信がある」
    月見亭「マーメイドSで悲願の重賞タイトルを手にしたのがアンドリエッテ。甦ったクラシック好走馬が勢いに乗って重賞連勝を狙う」
    びぜんや「エテルナミノルは函館記念13番人気3着で波乱を呼んだ。小回りコースで再び先行力を生かしたい」
    月見亭「重賞2着4回のシルバーコレクター・フロンテアクイーン悲願の重賞獲りに挑む。鉄砲が利くタイプでいきなりから」
    びぜんや「トーセンビクトリーは昨年の2着馬。前走は崩れたがそれ以外は堅実、コース適性を武器に巻き返しだ」
    月見亭「リバティハイツフィリーズレビューを勝ち、桜花賞でも6着。ここでこの距離をこなせば秋への展望が開けてくる」
    びぜんや「もう1頭の3歳馬・ツヅミモンはシンザン記念でアーモンドアイの2着。戦ってきた相手を考えればここも通用していい」
    月見亭「かもめ島特別をブービー人気で勝ったティーエスクライ格上挑戦のここでも波乱を呼ぶか」
    びぜんや「ハッピーユニバンスアグレアーブルはともに洋芝巧者。穴の魅力は十分だ」
    月見亭「アイビスサマーダッシュは直千番長・ダイメイプリンセスが中心」
    びぜんや「3歳牝馬・ラブカンプーの一撃に期待」


    予想成績:びぜんや1勝3分
    月見亭 (▲−○)想定回収率 -12,400円・0%
    びぜんや(○▲−)馬連的中! 想定回収率 -9,970円・19.6%


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック