calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

福島競馬場開設100年記念七夕賞予想 byびぜんや

0

    今週、特に後半は日本中でいろんなことがありました。
    いつもはここに書くことのネタに困っているというのに……。
    ひとつひとつについてはもう語りますまい。
    無事に競馬を楽しみながら今日を終えられることに感謝し、また明日平穏な一日が訪れることを祈りたいと思います。

     

    ◎1 プラチナムバレット
    長期休養明けの白富士Sで0.3秒差の4着に入り、続く大阪城Sで3着。そろそろ復活勝利を……と期待された前走・都大路Sでしたが、競走中にハ行を発症。ただ回って来ただけの3.4秒差殿負けを喫しました。
    それだけに今回の状態が気になるところですが、最終追い切りでは抜群の動きを見せての出走で、ここは問題ないと見ていいでしょう。
    休養前には京都新聞杯を勝ち、毎日杯ではアルアイン、キセキというのちのクラシックホースと差のない戦いを見せていた逸材で、ここなら格で相手を上回る存在。少頭数のスローペースならば持ち前の切れ味を存分に発揮できるはずで、ここは貫録を見せつけると見ます。


    ○5 マイネルサージュ
    前走・福島民報杯では、馬群を離れた後方2番手の追走から一気にロングスパートを決め、最後は逃げ粘ったダービー4着馬・マイスタイルをクビ差捉える豪快な勝利。今回も引き続き福島芝2000mが舞台ということで上位争いが期待できます。
    今回はハンデが55キロになりますが、別定戦の白富士Sでは56キロを背負って重賞級のメンバーと差のない3着に入っていますから、心配は無用でしょう。
    G靴両ない長距離路線を歩んでいたこともあり、これまで5回の重賞出走はすべてG供ローカルのハンデG靴覆藾蠎蠅呂みしやすいと言えます。
    前走は豪快に差し切りましたが、前につけてのレースも可能で戦法は自在。荒れ馬場になってタフな馬場になれば、長距離経験の豊富なこの馬の出番です。


    ▲2 キンショーユキヒメ
    前走・福島牝馬Sでは外を豪快に伸び、逃げて勝ちパターンに持ち込んだカワキタエンカをクビ差捉えてV。若駒Sではマカヒキの4着に入り、秋華賞にも挑んだ素質馬がうれしい重賞初勝利となりました。
    前走・マーメイドSでは伸びあぐねて7着に敗れましたが、これは落鉄の影響と見ていいでしょうし、あるいはひと息入れた影響があったかも。今回は叩いた上積みが期待できますし、1キロとはいえハンデが軽くなったのも買い材料です。
    昨年は春に小牧特別、夏にシンガポールターフクラブ賞、ムーンライトハンデと2000mのレースを3勝しており、この距離に不安はありません。
    速い上がりに対応できるタイプではないだけに、時計のかかる馬場になるのは歓迎で、福島での二冠目が期待できます。


    △7 ワンブレスアウェイ
    3歳の5月、条件戦でセイウンコウセイの2着に入って見せ、そのレースを皮切りに8戦連続連対をマークした素質馬ですが、阿武隈Sを勝ってオープン入りした後は鳴かず飛ばず。重賞で上位人気に推されることがあっても掲示板に載ることは出来ず、壁にぶち当たっていました。
    その壁をぶち破ったのが前走・マーメイドS。珍しくゲートをちゃんと出て流れに乗ると、直線を鋭進。内を巧く立ち回った軽ハンデのアンドリエッテに勝ちは譲りましたが、3着を2馬身引き離して2着に入って見せました。
    愛知杯でも6着とは言え0.5秒差にまとめており、ゆったり運べるこの距離が今は合っている様子。良馬場とゲートを決めることが前提にはなりますが、きっかけを掴んだ牝馬の勢いに注目です。


    ×は馬場が渋れば上位争い4 メドウラークと、前々走で見せ場を作った9 バーディーイーグルを指名します。


    買い目は◎の単勝と、シルシの各馬への馬連5点。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    <七夕賞> ◎01プラチナムバレット ◯06サーブルオール ▲05マイネルサージュ △02キンショーユキヒメ 馬連 1‐2‐5‐6 BOX馬券 コメント: 雨の状態がわからないので馬場状態が気になりますが 稍重以上には回復しないと思う
    • ノースさんの競馬日記
    • 2018/07/08 2:04 PM
    七夕賞・・レイホーロマンス プロキオン・・ルグランフリソン
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2018/07/08 2:39 PM