calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

マーメイドS予想 byびぜんや

0

    土曜日は北アルプスを越えて富山に出かけ、一日電車に揺られてきました。
    なんでかと言われると、駅そば食べたくなったとか、ゆっくり本を読む時間が欲しくなったとか、ひとり電車に揺られたくなったとか、駅メモのイヴェント絡みとか、いろいろ理由はあるんですが。
    まぁ、電車に揺られてばかりというのもアレなので、路面電車の停留所ひとつ分、ふたつ分くらいは街を歩くようにしまして、公園の緑を眺めたり、浜辺まで足を伸ばしたり、街中のせせらぎに耳を傾けたりして、帰ってきて歩数計を見ると、歩いた歩数は競馬場に行った時の3割〜5割引きといった感じのスコア。
    ……運動不足解消には、街歩きよりも競馬場に行ったほうがいいようです。


    ◎14 トーセンビクトリー
    このレースでハンデの重い馬を狙うのは愚の骨頂ですが。福島牝馬Sから測るとキンショーユキヒメが1キロ増でこの馬が2キロ増というのはちょっと納得しかねますが。それでも気になるのがこの馬です。
    昨年の有馬記念では不利を受けて14着に敗れましたが、直線入り口ではキタサンブラックに並びかけようかという見せ場を作ってみせ、今年のアメリカJCCでは外枠に泣かされながらも掲示板を確保。牡馬の一流どころに食らいついてきた戦歴は、他の馬にはないものです。
    先行力の生きる小回りは合いますし、距離延長は買い材料。前走は逃げたカワキタエンカを捕まえに行って後続に差される流れになりましたが、今回は強力な逃げ馬が不在でレースを作ることが出来そう。
    馬場が渋ればさらに持ち味を生かせるはずです。


    ○3 アンドリエッテ
    3歳時には秋華賞4着、オークス5着、チューリップ賞で2着など、鋭い末脚を武器に牝馬三冠路線の一翼を担っていた天才少女。
    4歳春にはうずしおSを制し、これからは牝馬限定重賞の中心選手になる……という期待もありましたが、その後1000万に降格してからはなかなか這い上がれず、まだ準オープンをうろうろしています。
    チューリップ賞やうずしおSの実績からマイル〜9ハロンのレースを中心に使われてきましたが、昨年の日高特別ではトリコロールブルーから0.3秒差の5着に入るなど、高いパフォーマンスを示しているのは秋華賞やオークスと同じコーナー4つのレースで、今回の距離延長で上位争いが期待できます。実績を考えれば51キロのハンデは裸同然。
    忘れられかけた女の逆襲に要警戒です。

     

    ▲11 アルジャンテ
    前走・うずしおSでは道中最高峰の位置取りから、大外を回って差す競馬で0.2秒差3着。手綱を取った福永騎手からは「2000mくらいあってもいいかもしれない」という進言があって、ここにやってきました。
    確かにここ数戦はメンバー最速かそれに近い上がりをマークしても差して届かずのレース続きで、もう少しゆったりした距離の方が持ち味が生かせそうな印象があり、距離延長には好感が持て増す。
    レース間隔を開けたほうが走るタイプで、3か月ぶりの出走は問題なし。変身を期待しての単穴指名です。


    △5 レイホーロマンス
    冬の中京開催の掉尾を飾る名物レース・尾張特別を勝つと、勢いに乗って愛知杯に格上挑戦し、いきなり2着。続く中山牝馬Sでも3着に好走し、一気に牝馬限定戦線の中心選手にのし上がってきました。
    前走・福島牝馬Sでは5着に敗れていますが、これは別定戦でしたし、直線で不利を受けてのもので度外視。52キロで出走できる今回、距離再延長もプラスに出るはずであらためて見直したくなります。


    ×は一昨年の勝ち馬の半妹・4 ミリッサと、内枠得意、叩き2走目で上積みも見込める2 ルネイションを指名します。


    買い目は◎の単勝と、◎○▲△の馬連ボックス6点、◎から×2頭にキンショーユキヒメ、ヴァフラーム、ミエノサクシードを加えた5頭へのワイド流し5点。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    天候荒れれば競馬も・・{%雷webry%}
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2018/06/10 9:41 AM