calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

京都記念 先取り展望

0

    東京新聞杯 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 8,10−総流し
    【びぜんや】単勝 4,11,16 複勝 4,11 馬連流し 16−1,2,7,8,13,15 ワイドボックス 4,11,16 ワイド 4−8 三連複軸2頭流し 4,16−8,11


    月見亭「蕾の季節はもう終わり! マイルの舞台で才能満開! 東京新聞杯を勝ったのは私の◎リスグラシュー」
    びぜんや「道中は中団で脚を溜め、直線坂上で馬群を破って突き抜けた。昨年の勝ち切れなさが嘘のような強い勝ち方」
    月見亭「やっぱりこの馬にはマイルが合うわね。目標は当然ヴィクトリアマイル」
    びぜんや「東京マイル重賞を2勝していて他の道を選んだら驚くわ。骨っぽいメンバーが揃いそうだが、十分以上に勝負になりそうだ」
    月見亭「2着は内を衝いたサトノアレス」
    びぜんや「後手を踏んでの後方待機から、直線に賭けたのがハマった。前崩れの流れに助けられたのも確かだが、前走に続いて2歳王者の矜持は示したか」
    月見亭「3着は外から伸びたダイワキャグニー」
    びぜんや「馬群を割って早目に抜け出した勝ち馬、内を衝いた2着馬に比べると大事に乗り過ぎたか。府中巧者ということで過信があったかもしれないが、重賞は易しくない」
    月見亭「キミの◎グレーターロンドンは好位から伸びかけるもそこまで、9着」
    びぜんや「流れは向かなかったが、もう少しこらえて格好はつけてほしかったところ。後方で脚を溜めないと力を発揮できないのか」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(◎×−)で単勝的中。馬券は三連複軸2頭のもう1頭、ダノンプラチナが痛恨の出遅れで……」
    びぜんや「僕は(○−−)でハズレ、馬券も同じく。最後は単複を抑えていたディバインコードに一縷の望みを託したが……」
    月見亭「さて、来週は今年最初の現地観戦で府中へ。……雪が降らなきゃだけどね」
    びぜんや「となるとここは皐月賞の最有力ステップとなっている共同通信杯を予想したいところだが……」
    月見亭「京都記念のメンバーを見るとそうは言ってられないわね」
    びぜんや「G鞠呂4頭、同2着馬が2頭。ここが春のG祇鐇開幕戦とすら言えそうだ」

    月見亭「その中でも注目されるのがダービー馬・レイデオロの始動。ジャパンCでも2着に入って能力は証明済み。ドバイ遠征へ向け、どんなレースを見せるのか」
    びぜんや「皐月賞馬・アルアインも充電を終えて復帰。明らかに距離の長かった菊花賞7着は度外視。この距離で勝負根性を生かしたい」
    月見亭「秋華賞馬・ディアドラも登録。タフな馬場も苦にしない根性娘、この冬の荒れた馬場が味方するかも」
    びぜんや「同舞台のエリザベス女王杯を制したのがモズカッチャン。コーナー4つのコースでは馬券を外しておらず、ここも通用」
    月見亭「菊花賞2着のクリンチャーが復帰。2200mのすみれSではキセキらを4馬身突き放した経歴があって、この舞台は合いそう」
    びぜんや「エリザベス女王杯で先行策から波乱を呼んだのがクロコスミア。少頭数なら流れは落ち着く。当然展開はこの馬に味方」
    月見亭「ミッキーロケットは昨年のこのレースで僅差4着の戦歴。G気任眈絨未両鈩△如△海海貌っても見劣りはしない」
    びぜんや「穴は女王杯5着の戦績が光るプリメラアスール
    月見亭「ケントオーアクションスターと〆て登録は10頭の少数精鋭戦」
    びぜんや「ちなみに共同通信杯はホープフルSで出色の末脚を見せたステイフーリッシュに注目」
    月見亭「人気は京都2歳Sでナイトフライヤーを破ったグレイルに集中しそうね」


    予想成績:月見亭2勝1敗2分
    月見亭 (◎×−)単勝的中! 想定回収率 -13,500円・9.4%
    びぜんや(○−−)想定回収率 -11,670円・21.7%

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック