calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

日経新春杯 先取り展望

0

    フェアリーS 実際の買い目
    【月見亭】複勝 5 三連複軸2頭流し 5,10−総流し
    【びぜんや】単勝 7 馬連流し 7−4,5,8,10,14 1014 三連複 7−10−14


    月見亭「寒風の中山を突き抜けて、描くシーンは爛漫桜花の下での戴冠!」
    びぜんや「フェアリーSを制したのはプリモシーン。後方追走から直線に向けて徐々にポジションを上げ、最後に末脚一閃。他馬を一気に切り捨てた」
    月見亭「よどみのない流れになって差し馬向きの流れになったけれど、それにしても切れたわね。着差以上に強い勝ちっぷり」
    びぜんや「馬群に入れてうまく脚がたまったのがよかったね。ライヴァルが伸びあぐねるところをスムースにポジションを押し上げ、最後まで脚を残していた。スタミナと切れ味、操縦性の三拍子が揃った馬だ」
    月見亭「2着は大外を回って差してきたスカーレットカラー」
    びぜんや「勝ち馬と同じような位置から競馬を進めたが、コース取りが明暗を分けたね。広いコースで見直したい」
    月見亭「3着は後方から追い込んだレッドベルローズ」
    びぜんや「流れが向いたとはいえ、後方2番手からあきらめずに伸びて複勝圏を確保したのは見事。今回はロスが多すぎた、もう少し立ち回りが巧くなれば」
    月見亭「キミの◎トロワゼトワルは出遅れが響いて5着まで」
    びぜんや「最速上がりを使って性能は示して見せたが、それだけに発馬の後手は痛かったなぁ……」
    月見亭「私の◎ライレローズは中団から伸びず、7着」
    びぜんや「外に持ち出してからはそれなりに伸びてはいるんだけれどね。上位陣に比べると切れ味で見劣った」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(−○▲)でハズレ、馬券も同じく。いいとこはついてるんだけれど肝心のアタマが……」
    びぜんや「僕は(▲○−)で馬連的中、馬券も抑えのタテ目がうまく当たってくれた。3歳重賞馬連で32.3倍、まずは上々のスタートだ」
    月見亭「さて、来週は京都で日経新春杯」

    びぜんや「例年以上に微妙なメンバーでの13頭。一筋縄ではいかなそうなハンデ戦だ」
    月見亭「中心はディフェンディングチャンピオンミッキーロケットね。中日新聞杯で2着に入り、防衛戦に向けてしっかり調子を上げてきた感じ」
    びぜんや「ソールインパクトはアルゼンチン共和国杯でスワーヴリチャードとセダブリランテスに割って入る2着。大崩れしないタイプだし、ここもハンデは重くならないだろう」
    月見亭「ムラ駆けのベルーフだけど、重賞実績ならこのメンバーに入れば上位。一昨年のこのレース、シュヴァルグランら強力メンバーに交じって5着の戦歴も」
    びぜんや「昨年3着のモンドインテロも登録。12ハロンで3勝、13ハロンで2勝の長距離砲がここに照準」
    月見亭「グレイトフルSを勝ったパフォーマプロミスはここが昇級戦。目下の勢いを武器に食い込みを図る」
    びぜんや「御歳明け10歳の大ヴェテランヒットザターゲットが重賞5勝目を狙って登録。冬は高齢馬が活躍する季節、燻し銀が不気味に光る」
    月見亭「ロードヴァンドールは中日新聞杯3着からここへ。もちろんここも逃げの一手、後続を幻惑してタイトルを狙う」
    びぜんや「サンタフェチーフはこの距離3戦で連を外していない。オリオンSをひと叩きして良化は確実、格上挑戦でもハンデ次第では侮れない」
    月見亭「唯一の4歳馬リカビトスはデビューから3連勝した素質馬。愛知杯と両睨みだけど、底を見せていない魅力がある」
    びぜんや「ちなみに中山のメインは京成杯。同舞台の葉牡丹賞を勝ったジェネラーレウーノに勝機あり。唯一のホープフルS組み、マイハートビートも気になる」
    月見亭「府中の新馬戦を圧勝したデルタバローズは中山でどんな走りを見せるのか」


    予想成績:びぜんや1勝
    月見亭 (−○▲)想定回収率 -3,100円・0%
    びぜんや(▲○−)馬連的中! 想定回収率 +130円・104.2%


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック