calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

秋華賞 先取り展望

0

    毎日王冠 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 1,8−総流し
    【びぜんや】単勝 7 複勝 7 馬連フォーメーション 7,12−1,2,8,12 ワイドフォーメーション 7,12−7,10,11,12 三連単軸1頭流し 7→1,2,8,12


    月見亭「樫の女王にリアルを叩きつけ、鋭い末脚で勝利をスティール!」
    びぜんや「毎日王冠はリアルスティールが勝利。向正面ではみっつに分かれた集団のうち、中間集団から早めに進出。サトノアラジンの追撃を退けて1年半ぶりの勝利を手にした」
    月見亭「得意の1800mで復活を高らかに告げる快勝劇。キタサンブラックやドゥラメンテと刃を交えた戦歴は伊達じゃなかったってことね」
    びぜんや「このあとは秋天か、ブリーダーズCか、ということらしいね。パドックではまだ良化途上に見えたし、海外はどうかだけど秋天に来るなら重いシルシを打たざるを得ないね」
    月見亭「2着は勝ち馬に呼応して追い上げたサトノアラジン」
    びぜんや「3着馬ともども勝ち馬と同じようなところから進めたけれど、追い出すところでひと呼吸遅れたのが響いた。機動力で見劣ったね」
    月見亭「3着にキミの◎グレーターロンドン」
    びぜんや「このメンバーに入ると末脚だけの大雑把な競馬じゃ突き抜けられない。ここは賞金を加算したいところだったが……」
    月見亭「私の◎ソウルスターリングはまさかの逃げに出て直線で沈み、8着」
    びぜんや「開幕週の内枠ということで、閉じ込められるのを嫌ったか積極的に出していったが、伏兵勢にマークされて息の入らない流れを作ってしまった。大きく負けてはいないが」
    月見亭「それにしても今週はすごい人出だったね」
    びぜんや「G喫造澆噺世辰討皺畍世犬磴覆ったね。パドックは十重二十重の人波で、3階4階まで人が鈴なり。去年一昨年とは全然違った」
    月見亭「いつも座るフジビュースタンドの前にも座れなかったし。あちこち歩きまわって疲れたよ。馬券も外れて疲れが倍増」
    びぜんや「ま、こんな日もあるよね。それでは今週の結果をまとめよう」
    月見亭「私は(○×−)でハズレ、馬券も同じく」
    びぜんや「僕は(△○◎)で馬連、三連単が的中して、ダービーから続いていた連敗が19でストップ。馬券も馬連フォーメーションが的中したけど、三連単をマルチにしとけば万馬券だったなぁ」
    月見亭「ま、当たったんだからいいじゃない。さて、来週は牝馬三冠の最終戦、京都を舞台に秋華賞」

    びぜんや「実績最上位と言えるのが、NHKマイルCを快勝したアエロリット。クイーンSでは逃げて古馬を一蹴。パワーアップを遂げての三歳牝馬限定戦参戦となれば負けられない」
    月見亭「西のトライアル・ローズSを破格の末脚で差し切ったのが、ラビットラン。Tapit産駒のアメリカ娘が再び日本をどよめかせる」
    びぜんや「接戦を制して東のトライアル・紫苑Sを勝ったのがディアドラ。オークス4着の実績があり、この距離は2戦2勝。自信満々でG騎佑蠅鯀世Α
    月見亭「桜花賞、阪神JFで2着のリスグラシューが牝馬三冠最後のタイトルに悲願を賭ける。荒れたレースでもきっちり上位に顔を出す堅実派で、軸には好適」
    びぜんや「桜花賞馬レーヌミノルは距離延長がどうかだけど、京都内回りならさほど瞬発力もスタミナも問われない。流れひとつだ」
    月見亭「皐月賞、ローズSと1番人気を裏切ったファンディーナはここが真価を問われる舞台。このまま人気先行、未完の大器では終われない」
    びぜんや「オークスでソウルスターリング相手に見せ場を作ったのがモズカッチャン。距離延長はプラスで、京都内回りなら先行力が武器になる」
    月見亭「休み休み使われながらも、3戦3勝と底を見せていないのがリカビトス。いきなりG気漏擇犬磴覆い韻鼻△海外豼に全力投球」
    びぜんや「ローズSを逃げてあわやのシーンを作ったのがカワキタエンカ。ここもマイペースで行ければ一発の可能性十分」
    月見亭「有松特別をレコード勝ちしたミリッサにとって、開幕2週目の高速馬場は魅力。姉・シンハライト譲りの末脚が淀で炸裂」
    びぜんや「紫苑S3着のポールヴァンドルは、新馬戦でレイデオロの2着に入っている、関東の秘密兵器。2000mでは崩れていないし、ここでも」
    月見亭「穴は紫苑S2着のカリビアンゴールドに、エルフィンSの勝ち馬・サロニカ
    びぜんや「忘れな賞勝ち馬・ハローユニコーンが実績のある距離で巻き返すか。札幌2歳S2着のブラックオニキスが紫苑Sをひと叩きして反撃態勢」
    月見亭「秋華賞、って何かとってつけたような、中途半端なレース名よねぇ。何の花を指すのかよくわからない……」
    びぜんや「新設G気如∪ぢ絽堕蠕錣世ら植物名を……となった時、担当者も困ったんだろうねぇ」
    月見亭「菊は使われているし、薔薇はエリ女のイメージ」
    びぜんや「コスモスや桔梗じゃ品格が足りない感、銀杏や紅葉は落葉のイメージ……確かに難しいよねぇ」


    予想成績:びぜんや1勝1分
    月見亭 (○×−) 想定回収率 -6,200円・0%
    びぜんや(△○◎)馬連・三連単的中! 想定回収率 +23,420円・477.7%

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック