calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

小倉記念 先取り展望

0

    クイーンS 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 2,10−総流し
    【びぜんや】単勝 1 馬連流し 1総流し 三連単軸1頭流し 1→2,4,8,10,12


    月見亭「北の大地を震撼させた新世代の衝撃波!」
    びぜんや「クイーンSを制したのはNHKマイルCの勝ち馬・アエロリット。好発を決めてそのまま大逃げ、後続に影を踏まさず逃げ切った」
    月見亭「今年の3歳牝馬はハイレベルと言われていたけれど、古馬の重賞クラスをまったく問題にせず、それを証明して見せたわね」
    びぜんや「右回りも、コーナー4つの小回りもまったく苦にしなかった。一気に秋華賞の有力候補に浮上し、マイルCSも視野に入れたか」
    月見亭「プラス18キロの大幅馬体増で出てきたけれども、これは成長分だったみたい。春よりますますパワーアップしているってことね」
    びぜんや「逃げて戦法に幅を加えたことも大きい。心身ともにスケールアップしたと言えそうだ」
    月見亭「2着はキミの◎トーセンビクトリー」
    びぜんや「馬群から出るときに他馬に迷惑をかけたのはいただけないが、そこからの伸び脚が違った。函館入厩で落ち着いて臨めたのがよかったのかね。しかし前に1頭、強い馬がいたね」
    月見亭「3着は後方から最速タイの上がりをマークして、クインズミラーグロが突っ込んだ」
    びぜんや「あいかわらず安定しているねぇ。展開を考えれば3着確保は上出来だろうが、前が崩れると思ったのか、ちょっと溜めすぎたようにも思われる」
    月見亭「私の◎パールコードは見せ場なく10着」
    びぜんや「ケイコも動いたし、パドックでも活気があったように見えたが、やっぱり休み明けは苦手なのかなぁ。洋芝も向かなかったか」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(〇−▲)でハズレ、馬券も同じく」
    びぜんや「僕は(×◎▲)でハズレ。馬券は馬連が的中したけれど、トータルでは取って損。馬連じゃなくワイドにすればよかったとか、三連複でも結構ついたとか、反省材料だなぁ」
    月見亭「さて、来週は昨年夫婦で万馬券をゲットしたゲンのいい小倉記念」

    びぜんや「今年に入ってオープンを勝っている馬が不在、重賞勝ち馬が2頭という目を覆いたくなるような低調メンバーで、ここなら良血サンマルティンが中心を張れる。むらさき賞で破格の切れ味を披露。福島に勝ち星があって、小回りも問題ない」
    月見亭「降級戦のマレーシアCを貫禄勝ちしたストロングタイタンが叩き2走目でここへ。小倉大賞典で1番人気に支持された逸材が、今度こそ人気に応える」
    びぜんや「ダイヤモンドS3着のステイヤーカフジプリンスも登録。スタミナ比べになればチャンスはある」
    月見亭「かつてトゥザワールド、ヴォルシェーブ、トーセンスターダムといった面々と互角以上の戦いをした天才児・バンドワゴンが重賞戦線に復帰。円熟味を加えた苦労人が、悲願のタイトル奪取に挑む」
    びぜんや「宝塚記念7着からのステップで臨むのはスピリッツミノル。準オープン上がりの新鋭たちに、G亀△の底力を示したい」
    月見亭「このレース2年連続で2着に入っているのがベルーフ。得意舞台で今年こそトップチェッカーを」
    びぜんや「障害帰りという異色のステップで臨むのが、昨年の覇者クランモンタナ。無尽蔵のスタミナで、今年も波乱を巻き起こす」
    月見亭「穴は七夕賞からの巻き返しを期すヴォージュに、叩き2走目のケイティープライド
    びぜんや「小回り巧者の2頭、フェルメッツァタツゴウゲキは七夕賞からどれだけ上積みがあるか」
    月見亭「小倉競馬場ってまだ行ったことないよねぇ。中央で行ったことないのが小倉と函館」
    びぜんや「小倉記念に北九州記念、阿蘇Sに西海賞……レース名に旅情を誘われるよなぁ」


    予想成績:月見亭1勝4分
    月見亭 (○−▲)想定回収率 -14,080円・9.2%
    びぜんや(×◎▲)想定回収率 -15,500円・0%


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック