calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

クイーンS予想 byびぜんや

0

    今週から「りそな銀行」でも「即PAT」が使えるようになりました。

    今までA-PATで馬券を買っていたりそなユーザーの私としては、「これで馬券を変える口座がふたつになったぞ!」「平日の地方競馬が買いやすくなったぞ!」と快哉を叫びたくなるわけなんですが。

    我が家において、りそなの口座は基本、クレジットカードやETCカードの引き落としに使う「馬券に使っちゃいけないお金」なんですよねぇ……。

    新規加入キャンペーンもやってますし、とりあえず会員にだけはなっておこうと思いますが。

    使い方を誤ると家庭が崩壊しかねないので、気をつけなくてはいけません。

     

    ◎1 トーセンビクトリー
    中山牝馬Sでは好位から押し切る堂々の競馬で重賞初勝利。今年こそは良血開花かと期待されましたが、阪神牝馬Sは重馬場に泣いて6着、マーメイドSは距離が微妙に長かったか中山牝馬Sから3キロもの増加となったハンデが効いたか、9着と、結果を残せずにいます。
    しかし今回は、6勝中4勝を挙げている1800mに距離が短縮されますし、小回りの開幕週で持ち前の先行力が生きそう。負担重量も55キロなら問題ありません。
    新馬戦以来の札幌で、秋への手がかりをつかみます。

     

    〇12 アドマイヤリード
    デビュー戦では素質馬・シルバーステートに土をつけ、白菊賞では破格の末脚を発揮して快勝するなど、早くから素質の片鱗を見せていましたが、本格開花は今年、古馬になってから。
    北大路特別、飛鳥Sを連勝してオープンに復帰すると、続く阪神牝馬Sでも2着に好走。そして前走・ヴィクトリアマイルでは馬群を割って突き抜け、G祇覇を成し遂げました。
    コーナー4つの競馬はオークス15着以来で未知数ですが、1800m自体は【2,2,0,1】と得意にしており、距離延長は問題なし。渋った馬場で3連続連対しており、洋芝への対応も問題なさそうで、ひと息入ったここでも、勢いは止まりそうにありません。

     

    ▲4 クインズミラーグロ
    愛知杯3着、中山牝馬S3着、福島牝馬S3着、マーメイドS2着と、牝馬限定重賞で堅実に駆け続けながら着順を上げ、重賞初制覇に王手をかけています。
    札幌成績は【0,0,1,1】と微妙ですが、HTB賞でミッキーロケットから0.2秒差の3着という戦歴があり、こなせないわけではありません。
    前走は決めて勝負でマキシマムドパリに遅れを取りましたが、阪神以上に器用さの要求される札幌なら逆転可能。相手はそろいましたが、小回りの1800mならば立ち回りの巧さで上回ることも可能で、伏兵と片付けることはできません。


    △10 パールコード
    昨年の秋華賞でヴィブロスと接戦を繰り広げた実力者が、ターフに戻ってきました。
    前走・マリーンC9着は初めてのダート戦で完全に度外視可能。秋華賞2着をはじめ、芝では掲示板を外したことはなく、当然巻き返しが期待されます。
    切れ味やスピードでは見劣り、小回りでの立ち回りの巧さが身上なだけに、洋芝の札幌は合いそう。昨秋の戦績から考えれば、G犠,素呂篏転涵,素呂並んだ今回のメンバーに入っても格落ち感はありません。

     

    ×は右回り、コーナー4つの1800m、洋芝と課題は多いがG犠,舛涼藁呂怖い2 アエロリットと、重賞連勝を目論む上り馬・6 マキシマムドパリを指名します。

     

    買い目は◎の単勝と、◎からの馬連流し。ヒモにはシャルールを加えた6点で。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    アイビス・・レジーナフォルテ クイーン・・マキシマムドパリ
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2017/07/30 2:44 PM
    新潟11レース 第17回アイビスSD ◎ネロ 〇フィドゥーシア ▲アクティブミノル △ラインミーティア・シンボリディスコ 見解 58キロは気になるが、強い馬は強い。ネロを本命に。 「続きを読む」以降は第65回クイーンSの予想
    • 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
    • 2017/07/30 8:08 PM