calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

岩手競馬・一條記念みちのく大賞典予想 byびぜんや

0

    (水沢2000m)

     

    土曜日は、月見亭に連れられて、東京・麻布の「スヌーピーミュージアム」に行ってきました(途中でしっかり新宿の場外に寄ったりしつつ……)。
    しかし、同じような声が館内でも聞かれましたが、「スヌーピー(もしくは原作の『PEANUTS』)」って、原作を読んだこともないし、アニメを見たこともないし、実はよく知らないんですよねぇ……。
    というわけで展示されている原作もちょっと見てきたわけですが、う〜ん、理が勝った、朴訥なアメリカのカートゥーンという印象で、競馬に例えるならバテず伸びずで掲示板外、という感じでなんとも。
    あれはきっと、「スヌーピーがかわいいから許すッ!」という感じで楽しむべきなんでしょうかね。
    競馬もマンガも、アメリカは難しいです。


    ◎5 プリムラブルガリス/前走あと一歩のところで戴冠逃す。地力確かで今度こそ。
    ○7 エンパイアペガサス/南関修行を経てパワーアップした岩手ダービー馬。
    ▲4 アントニオピサ/前走は久々に逃げの手。小回りで先行力生かす。
    △8 ブラックサンダー/シアンモア記念で◎と接戦。逆転狙う。
    ×3 コミュニティ/前走が案外。一昨年覇者の意地見せろ。

     

    ■ おまけ1 ■ ダービーシリーズ・第7戦 高知優駿予想
    ◎9 スーパーマックス/九州ダービー馬が意欲の参戦。注目。
    ○1 サザンオールスター/先行激化なら出番あり。
    ▲8 フリビオン/4連勝で才能開花。皐月賞馬が迎え撃つ。
    △5 シュタルク/連勝の勢い魅力。中央時代は中距離馬で距離延長○。


    ■ おまけ2 ■ ユニコーンS予想
    ◎15 サンライズノヴァ/砂では底を見せていない。当舞台にも実績ありここも勝ち負け。
    ○4 リエノテソーロ/NHKマイルCで能力証明。ダートに戻ってさらに前進。
    ▲9 シゲルベンガルトラ/脚質自在、相手なりに走れる名脇役。
    △15 サンライズソア/外枠はブラス材料。良馬場こなせれば。
    ×2 ハルクンノテソーロ/末脚堅実。得意の東京で上位争い必至。
    ×3 ブルベアバブーン/決め手出色。コースと発馬こなせば差はない。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック