calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

大阪杯 先取り展望

0

    高松宮記念 実際の買い目
    【月見亭】複勝 13 三連複軸2頭流し 12,13−総流し
    【びぜんや】単勝 5,18 複勝 5,18 馬単 18→総流し ワイド 5−18

     

    月見亭「雨雲を突き破り、無限の青空へ羽ばたいた若駒!」
    びぜんや「高松宮記念を制したのはセイウンコウセイ。道中は先団を追走、坂でグイッと馬群を割ってひと伸びし、そのまま後続を突き放した」
    月見亭「先行勢総崩れの中で、まったく違う手応えで抜け出してきた。パワフルな競馬だったね」
    びぜんや「ダートで勝ち上がった馬で、力のいる馬場は合ったんだろうね。まだまだ芝の短距離では底を見せていないままの戴冠となった」
    月見亭「重賞初勝利がG気箸いξイ豢函まだ4歳ということでこれからスプリント界を支配しそうな期待も」
    びぜんや「とはいえ今回は馬場が特殊だったし、相手も軽かった。事実、前走はダンスディレクターに敗れているわけだし。無事に夏を過ごして、秋に再び真価を見せてもらいたい」
    月見亭「2着はメンバー最速の上がりで内を衝いたレッツゴードンキ」
    びぜんや「“岩田スペシャル”で内を上がってきたけれど、時すでに遅し。しかしもう完全復活は疑いないだろう、ヴィクトリアマイルに出てくれば主役の一角だ」
    月見亭「3着はレッドファルクスで、秋春電撃G掬一はならず」
    びぜんや「勝ち馬を見る位置でレースを進めたが、勝ち馬が仕掛けたときについていけなかった。休み明けのせいかな」
    月見亭「キミの◎ワンスインナムーンは勝ち馬と同じ位置から進めながら失速、16着」
    びぜんや「前崩れの流れに呑まれてしまったし、薄手の馬に今日の馬場はキツかったか。出直しだね」
    月見亭「私の◎ソルヴェイグは中団から流れ込んで9着」
    びぜんや「見せ場を作れなかったなぁ。この馬場だし、今回は内枠の馬が上位を締める流れだったからねぇ」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(−×▲)でハズレ、馬券も同じく」
    びぜんや「僕は(−△▲)でハズレ、馬券も同様。まさか東京でワンスインナムーンに3馬身半ちぎられてた馬に勝たれるとは……」
    月見亭「気を取り直して未来に視線を向けよう。来週は今年からG気望些覆靴紳膾綰奸

    びぜんや「今週の日経賞に出たディーマジェスティは回避濃厚で、G鞠呂錬各か。G兇世辰慎酣より少ないんだよなぁ。G鞠呂凌瑤世韻格の総てじゃないけど」
    月見亭「新設G気凌匹気しらね。意外にも牝馬の出走がないし、ドバイや春天に気持ちを切り換えている馬も多数」
    びぜんや「マイラー系の馬の出走も少なく、今年に限ってはちょっとアテが外れた印象かな。上位人気はある程度割れそうだが、中心はG毅馨’キタサンブラックか。ジャパンCではその底力を誇示。自分でレースを作れる強みがある」
    月見亭「昨年のダービー馬マカヒキは京都記念で馬場と斤量に脚を縛られ3着。ひと叩きされたここで巻き返す」
    びぜんや「京都記念を勝ったのがサトノクラウン香港ヴァーズ勝ち、日本ダービーでドゥラメンテの3着があって、実績は見劣りしない」
    月見亭「昨年のこのレースでG鞠錬菊を退けて見せたのが、変則連覇を狙うアンビシャス。実績のあるこの舞台で、トライアルホースの二つ名を返上する」
    びぜんや「前哨戦の金鯱賞を快勝して有力馬に名乗りを上げたのがヤマカツエース。有馬記念でも馬群を縫うようにして4着まで進出してきていて、力は互角だ」
    月見亭「日経新春杯を勝ったミッキーロケットも色気十分。神戸新聞杯でサトノダイヤモンドに迫った新鋭が、古馬を相手に大暴れ」
    びぜんや「福島記念、小倉大賞典を逃げきったマルターズアポジーも登録。ダービー卿チャレンジTとの両睨みだが、ここでもマイペースに持ち込めれば侮れない」
    月見亭「ステファノスは内外問わず2000mのG気【0,2,2,2】。ここは悲願のG蟻彜Г離船礇鵐后
    びぜんや「穴は阪神も合いそうな東男・サクラアンプルールに金鯱賞2着のロードヴァンドール
    月見亭「モンドインテロは相手なりの走りでちゃっかり食い込みを狙う。スズカデヴィアスも復調気配で」
    びぜんや「大阪杯、ねぇ。シンプルで悪くないというか、シンプルすぎて物足りないというか、微妙なレース名だなぁ」
    月見亭「そのうち慣れてくんじゃないかな」
    びぜんや「秋華賞とかもそうだったしね。しかし“大阪”杯と言われると、何かとんでもないことが起きてもおかしくないような気がしちゃうのは僕だけだろうか」
    月見亭「“まつり”より“大阪で生まれた女”とか“浪花恋しぐれ”とか“やっぱ好きやねん”とかが似合いそうな気がするよね」
    びぜんや「表彰式で歌われたらやだけどな……」


    予想成績:1分
    月見亭 (−×▲)想定回収率 -3,100円・0%
    びぜんや(−△▲)想定回収率 -3,100円・0%


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック