calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

新潟2歳S予想 byびぜんや

0

    今日は月見亭が「戦国BASARA」のスタンプラリーをやるというのにつきあって、甲府に行っていました。
    スタンプラリーのポイントには寺社仏閣もあったんですが、そのひとつが写真の神社。甲府市内にある「穴切大神社」という神社で、なんでもサッカーに御利益のある神社なのだとか。競馬者としては、ハットトリックやバンブーユベントス、ハンソデバンドなどを応援するときに参詣したい神社かもしれませんね。
    また、名前からすると、ガチガチの本命党向き、という感じがします。三連複220円の決着となった今日のひまわり賞や、同じく300円で決まった西海賞などはいかにも「穴切」という感じがしますね。
    当然私もそこで的中祈願をしてはきたんですが……。
    ……本命馬の前日23時18分現在の単勝オッズは、27.5倍の11番人気なんですよねぇ……

     

     

    ◎15 マイネルパラディ
    阪神でのデビュー戦では、アンジュシャルマンから半馬身差の2着に入っていた馬。直線で不利がありながら、後続を6馬身突き放していたのですから、勝ちに等しい2着でした。
    2戦目は行った行ったの決着になりかけたところを、最速上がりで割り込んでの2着惜敗。
    そして初めての左回り、初めての良馬場となった前走では2着馬との併せ馬を力でねじ伏せる形でのV。引き続き良馬場、そして左回りとなる今回も期待出来ます。
    切れるというよりは追えば追うだけ渋太く伸びるタイプで、新潟の無駄に長い直線は合いそう。大外からじわじわねじ伏せるような走りを期待します。

     

    ○12 オーバースペック
    東京でのデビュー戦では後方待機から最速上がりをマークして3着まで追い上げ、素質の片鱗を見せていましたが、それはまだ序の口でした。
    福島に移った前走では離れた後方を追走。直線を向いても後方2番手で万事休すかと思われましたが、そこからレースの上がりを1.1秒上回る末脚を発揮してライヴァルをひと呑み。圧巻のパフォーマンスで初勝利を挙げました。
    未勝利戦では過剰性能とも思われたその末脚は、新潟外回りの重賞でこそ威力を発揮しそう。コーナーふたつのマイル戦はデビュー戦で経験済みですから、距離短縮もコース替わりも問題ありません。

     

    ▲7 ウインシトリン
    6月の東京開催で新馬戦が行われるようになり、13年イスラボニータ、14年アヴニールマルシェ、15年ロードクエストと、東京デビュー組が毎年このレースで連絡みしています。
    今年のウインシトリンもその有資格者。東京マイルでのデビュー戦は牝馬限定戦でしたが、2着、3着、8着馬がその後ここまでに勝ち上がっているハイレベルなメンバーのレースで、そこを最速上がりで差し切っているのですから、秘めた力は相当なものと見ていいでしょう。
    遅れはしたものの、最終追い切りでは古馬重賞の常連・サクラオリオンの胸を借りるなど、ここを目標に意欲的な調整をしており、一発の匂いが漂います。

     

    △10 ヴゼットジョリー
    中京最終週のデビュー戦は、中団の外めを回らされる厳しい展開になりましたが、直線では最後までぐいぐいと加速を続け、ライヴァルを一網打尽にする強い競馬を披露。
    長い直線、馬場のいい外をぐいぐい伸び続ける加速力が問われる新潟マイルの試走としては、十分な内容で勝ち上がりました。
    その末脚は新潟でより生きてきそうですし、ロスの多い立ち回りながら最後は余裕のあった勝ちっぷりから見て、1ハロンの距離延長は問題なさそう。
    ここも楽しみな逸材です。

     

    ×はもう1頭の東京デビュー組・3 イブキと、逃げて最速上がりを記録した前走が圧巻・8 アピールバイオを指名します。

    買い目は◎の単複と、◎からシルシの各馬への馬連流し。相手にはモーヴサファイアを加えた6点。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     今回のダウジングでの競馬予想は 新潟2歳Sを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
    • 御気楽猫生活2
    • 2016/08/28 11:12 AM
    キーンランドC⇒エポワス 新潟2歳S⇒オーバースペック
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2016/08/28 12:25 PM
    <新潟2歳S> ◎11キャスパリーグ 〇08アピールバイオ ▲12オーバースペック △04マテラフィールド 馬連 4‐8‐11‐12 BOX馬券 最近は大物も出る新潟2歳Sですが、 今年はそこまでの馬はいない気がします。 それでも中団につけて直線ですばやく抜
    • ノースさんの競馬日記
    • 2016/08/28 12:29 PM
    新潟2歳ステークスの本命は大外枠◎マイネルパラディ。1着1回、2着2回の3戦と全出走馬の中で一番のキャリア。2着に敗れた2戦も惜しい内容。追えば伸びる末脚が魅力。ここ2戦はスタートがあまりよくないようだからマイルに距離が伸びるのはプラス。ロベルト系のスクリー
    • My Sweet KEIBA
    • 2016/08/28 3:12 PM
    札幌11レース 第11回キーンランドカップ ◎シュウジ ○ナックビーナス ▲レッツゴードンキ △ソルヴェイグ・アクティブミノル・セカンドテーブル 見解 シュウジはやはりスプリンター。スピード能力が高い。53キロでモレイラ騎手騎乗なら信頼度は高い。 「続きを読
    • 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
    • 2016/08/28 7:29 PM