calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

札幌記念予想 byびぜんや

0

    本紙既報のとおり。
    先週は東京ビッグサイトのコミックマーケットに買い出しに行き、肩にバッグの紐が食い込むほど同人誌を買いあさったあとは、ウインズ汐留で競馬を楽しんできました。
    いまや同人誌なんて通販で手に入りますし、萌え絵などネットや雑誌にいくらでも転がっている時代。
    馬券だって、我が家で扇風機の風にあたりながら、グリーンチャンネルを見ながら買えちゃうわけなんですが。
    それでも紙に印刷してあるものを買いに、わざわざ交通費かけていくんですから、我ながら本当、物好きというか、古い人間だと思います。

     

    ◎5 ロジチャリス
    新馬戦でアヴニールマルシェと叩き合いを演じ、ラジオNIKKEI賞でも4着に入っていた素質馬。前走・エプソムCでも一瞬見せ場を作り、ルージュバックと0.5秒差、2着以下とは差のない4着に入っています。
    1600m〜1800mのレースを中心に使われてきましたが、速い上がりを使えるタイプではなく、中央場所の、コーナーふたつの競馬で瞬発力勝負になると分が悪いのが現状。それだけに、小回り洋芝コーナー4つの2000mで新境地を開拓する可能性は十分にあります。
    今年の札幌記念は不良馬場の開催が予想されますが、そうなれば持ち前の先行力が大きなアドヴァンテージになるはず。馬体重550キロを超える巨漢が、既存勢力の壁を力強く打ち破ります。

     

    ○15 モーリス
    安田記念、マイルCS、香港マイル、チャンピオンズマイルと極東のマイルG気鬘艦⊂,靴親蛤朮者が、2000mのレースに初挑戦します。
    気性的には距離延長に不安を拭えませんが、血統的には距離を伸ばしても問題ないはず。コーナー4つの競馬は中山1800mのスピカSを勝った実績がありますし、京都新聞杯でも大きく負けていませんから、距離をこなす下地は十分にあります。
    揚げ足を取るとすれば、前出の気性面と、安田記念の敗戦で勢いが止まったこと。
    しかし急仕上げだったマイルCSやチャンピオンズマイル、ひとりぼっちで異例の調整を強いられた安田記念に比べれば今回は十分な調整が行われており、新たな舞台でも持てるポテンシャルをフルに発揮できれば、ついて来られる馬はいないはずです。

     

    ▲2 レインボーライン
    NHKマイルCでは一瞬見せ場を作って3着に入り、アーリントンCでは3頭横並び、ハナ+ハナ差の激戦を制して勝つなどマイル戦線での活躍が目立ちますが、デビュー当時は1800mを中心に使われ、スマートオーディン、プロフェットら後の活躍馬と鎬を削っていました。
    今回は初の2000m戦ですが、折り合いに難のあるタイプではありませんし、過去の戦歴から測れば、ここも問題なくこなせるはずです。
    渋った馬場で、他馬より軽い54キロの負担重量で走れるというのは、アドヴァンテージになるはずですし、血統的にも時計のかかる馬場は合いそう。
    ダービー帰りの3歳馬が、古馬を蹴散らすシーンもじゅうぶんあり得ます。

     

    △1 ヌーヴォレコルト
    一昨年の二冠牝馬が北のスーパーG兇謀仂譴靴泙后
    昨年は洋芝のシャティンで行われた香港Cでエイシンヒカリと差のない2着に入っており、洋芝適性は問題なし。
    昨年の中山記念では内を鋭く衝いてロゴタイプ、ステファノス、イスラボニータといった強豪牡馬を負かしているのですから、小回りも、牡馬相手もハンデにはなりません。
    後ろから差してよし、先行してよし、内を衝いてよし、外を回してよし、の万能牝馬。その分、器用貧乏の感がないでもないですが、ここも大崩れはないでしょう。

     

    ×は札幌巧者の14 レッドリヴェールと、大外から思い切った競馬を見せてほしい16 ダービーフィズを指名します。

     

    買い目は◎からシルシの各馬へのワイド流し。○▲も抑えた計6点で。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    カープ、今日も勝ちました。 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 札幌11R 札幌記念 久々のG?ですね。 昨年の年度代表馬モーリスに オークス馬ヌーヴォレコルトが参戦。 このクソ暑いなか
    • オヤジ渾身の左ムチ!!
    • 2016/08/21 9:51 AM
    札幌記念の本命は◎レッドリヴェール。無敗で阪神JFを制したレッドリヴェールだが桜花賞2着後はパッとしない成績が続いた。昨年のクイーンS2着で復活するかと思いきや2桁着順が続き、前走のクイーンSの4着でようやく2桁着順から抜け出せた。2走前から装着しているブリン
    • My Sweet KEIBA
    • 2016/08/21 10:40 AM
    TVQ杯、馬連、単勝、複勝的中! 札幌記念・・レッドソロモン 北九州記念・・フルールシチー
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2016/08/21 11:10 AM
     今回のダウジングでの競馬予想は 札幌記念を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
    • 御気楽猫生活2
    • 2016/08/21 12:27 PM