calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

プロキオンS予想 byびぜんや

0

    来週の三連休はどこに行こうか、それがまだ決まっていません。
    今から宿をとるのは難しいでしょうし……。
    開田高原に木曽馬でも見に行こうか、いやいや中京か福島あるいは金沢に遠征しようか。
    久しぶりに電車で缶ビール呑みながらぶらりと出かけたい気もしますねぇ。
    ……そんなこと言ってると、見事に雨に降られたりするんですが。

     

    ◎4 ブライトライン
    3歳時にはファルコンSを勝ち、NHKマイルCや日本ダービーに出走するなど芝で活躍。古馬になるとダートに転向し、みやこS勝ち、JCダート4着などの実績を残した二刀流のヴェテランです。
    昨年のポラリスS5着後に長期休養に入りましたが、丸1年後の今年、同じポラリスSで復帰。いきなり3着と休養前を上回る結果を出すと、コーラルS3着を挟んだ前走・オアシスSを快勝。2年半ぶりの勝利を挙げて、完全復活を宣言しました。
    今回は雨の影響の残る馬場に先行タイプが揃い、スピード決着が予想されますが、芝で培ったスピードを武器にするこの馬には好都合。13年のみやこS以来久々に56キロで出走できるのも追い風で、ここをきっかけに再びG祇鐇を目指します。

     

    ○10 ニシケンモノノフ
    ダートの重・不良馬場では【2,1,0,1】、ダート1400mの持ち時計はメンバー中最速の1分21秒5。脚の抜きのいい馬場でのスピード決着には絶対的な自信を持っています。
    今年は3戦して、重馬場、不良馬場、稍重馬場で1着、2着、1着。そのすべてが直線平坦の右回りですが、府中でも好走歴があり、中京へのコース替わりは問題ありません。
    好位で脚を溜めて最後にしっかり差してくる、安定感のある取り口が持ち味で、今回も大崩れはなさそうです。

     

    ▲14 ノボバカラ
    昨年のユニコーンSでは9番人気の低評価ながら2着に粘って高配の使者となりましたが、その後は先行力を武器に安定した成績を残し、3月に今回と同舞台の納屋橋Sを逃げきってオープンに昇級。
    その後コーラルSも勝って、かきつばた記念では念願の重賞初制覇。そして前走・北海道スプリントCでも初のスプリント戦、初のナイターという条件の中でダートスプリントの第一人者・ダノンレジェンドと接戦を演じて見せました。
    距離再延長は明らかにプラスですし、相手関係も手頃に。同型との兼ね合いが課題となりますが、他馬の出方を見ながら動ける外枠に入ったことは悪くありませんし、控えて競馬することも可能。持ち前の先行力で、押し切る構えです。

     

    △13 タガノトネール
    昨年の南部杯で2着、武蔵野Sではノンコノユメを相手にあわやのシーンを作って2着と、左回りのコーナーふたつの競馬で何度も好勝負を演じているサウスポーです。
    芝にも実績のある馬ですから、芝を長く走れる外枠から他馬の動きを見ながらスムースに先行することが出来そうですし、先行激化で流れが速くなるのは望むところ。
    昨年はベストウォーリア、コーリンベリーといった強敵相手に見せ場を作りましたが、今年のメンバー相手なら、昨年以上の結果を期待できます。

     

    ×はスムースに立ち回れれば面白そうな穴馬・最内を引いた1 ワンダーコロアールと、逃げても控えてもレースが出来る12 ポメグラネイトを指名します。

     

    買い目は◎からの馬連流し5点。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    第52回七夕賞(GIII) 競馬コンパスバランス上位7 ルミナスウォリアー アルバートドック ◎ —————- マジェスティハーツ バーディーイーグル ヤマニンボワラクテ ダコール クリールカイザー +2 シャイニープリンス オリオンザジャパン 第
    • ボウの競馬予想ブログ
    • 2016/07/10 11:38 AM
    七夕賞・・マジェスティハーツ プロキオンS・・グレープブランデー
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2016/07/10 1:06 PM
    福島11レース 第52回七夕賞 ◎ヤマニンボワラクテ ○アルバートドッグ ▲シャイニープリンス △バーディーイーグル・クリールカイザー・マジェスティハーツ 見解 ヤマニンボワラクテは、福島芝【2110】と抜群の実績。天皇賞(春)はさすがに相手が強すぎたが、G3
    • 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
    • 2016/07/10 9:00 PM