calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

弥生賞予想 byびぜんや

0
    先週は日曜出張で東京に行っていました。
    その前日は代休、ということで先乗りを兼ね、川崎に立ち寄って高校時代からの旧友と呑んできました。
    ビールにカクテルにと、気づいたら自分でも若干驚くほど呑みつつ、ダーツをやったり、カラオケに行ったり、日付が変わる頃まで遊んでリフレッシュして来ました。
    当然翌日は宿酔い気味。それでも仕事はちゃんと片づけましたし、競馬の方も東西両重賞を的中。リフレッシュ効果は大きかったようです。

    ◎4 エアスピネル
    月見亭が現役時代に好きだったシーザリオの仔から勝負をかけるなら、私はオークスで本命を打ったエアメサイアの仔に◎を打って
    対抗しましょう。
    武豊騎手の中央G鬼袷汗覇の期待を背負い、1番人気に推された朝日杯FSではリオンディーズの豪脚に屈する形で2着。
    とはいえ、3着以下は4馬身千切っていたのですから、世代上位の力の持ち主であることに疑う余地はありません。
    前走では人気に応えるべく残り1ハロンのところで先頭に出たところを、直線に賭けていたリオンディーズにまんまとやられましたが、中山芝2000mに舞台を移せば話は違うはず。新馬戦、デイリー杯2歳Sともに好位からスムーズに押し切ったセンスは、小回りの中山で生きてくるはずです。

    ○10 リオンディーズ
    デビュー2戦目でいきなりG機δ日杯FSに挑戦。
    そこで最後方待機から直線一気を決め、電光石火で最優秀2歳牡馬のタイトルを手にしました。
    レースを見ていて思わず「強い」と唸ってしまう強烈な末脚は世代随一のもの。今回は小回りの中山、2000mへの距離延長が鍵となりますが、京都内回り2000mの新馬戦で中団から33.4秒の末脚を発揮して勝っており、対応に問題はありません。

    ▲3 タイセイサミット
    東スポ杯2歳Sが6着、朝日杯FSで7着と重賞では足りていないイメージがありますが、東スポ杯では勝ち馬に寄られる不利がありましたし、朝日杯FSでも後手を踏んだ上に直線では馬群で挟まれる不利があってのもの。
    前走・寒竹賞でも外を回らされる不利がありましたが、それでも外を豪快に伸びてV。力のあるところを改めて示しました。
    今回は12頭立てと手頃な頭数ですし、前に行きたい馬も揃って直線はバラけた展開になりそう。父譲りの舞台適性を武器に、一角崩しを狙います。

    △11 マカヒキ
    デビュー戦で33.5秒という珠玉の上がりを使って勝ち上がると、続く前走・若駒Sでは32.6秒という破格の上がりを繰り出して快勝。逃げ馬が残ろうという流れを中団から差し切り、出世レースをものにしました。
    今回は大幅な相手強化になりますし、中山は瞬発力以外の要素も求められるコース。まさにここが試金石となりますが、G擬太喃呂鬚泙箸瓩読蕕してみせるようなら、クラシックのタイトルが現実味を帯びてきます。

    買い目は◎の単勝と、◎○▲の三連複1点。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    <弥生賞> ◎11マカヒキ 〇10リオンディーズ ▲04エアスピネル 馬連 4‐10‐11 BOX馬券 コメント: SS系牝馬にキングカメハメハのリオンディーズとエアスピネル。 理想的なレース運びでリオンディーズに完敗したエアスピネル。 この差は大きいのでエ
    • ノースさんの競馬日記
    • 2016/03/05 11:07 PM
    中山11レース 第53回弥生賞 ◎リオンディーズ ○エアスピネル ▲マカヒキ △タイセイサミット 見解 非常に見ごたえのある一戦になりそう。ここは買うレースではなく、見るレースですね。あと、弥生賞に出走するモウカッテルをPOGで指名しました。ブリーズアップセ
    • 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
    • 2016/03/06 5:47 AM
     今回のダウジングでの競馬予想は 弥生賞を予想してみたいと思います。
    • 御気楽猫生活2
    • 2016/03/06 9:57 AM
    逆転だ!エアスピネル
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2016/03/06 11:51 AM