calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

クイーンC予想 byびぜんや

0
    「あー。つまらない。たいくつ。面白いことなんて、何もありませんわ」
     白亜の城、ただひとりだけに許された玉座に座る少女は、脚をぶらぶらさせながら頬をふくらませる。
    「冬の仁川の戦だって、世代最強の乙女たちが集うと聞いてましたのに、誰ひとり私のスピードについて来られなかったんですから」
     女王が選んだ次の戦地は仁川ではなく、秋に苦杯を喫した府中。
    「秋には敗れましたけども、あの時は出し抜けのように遥か外からかわされただけで、ドキドキするというより、あっけにとられたような感じでしたし。それにあの子、次の仁川で私が本気を出したら、全然ついてこられませんでしたもの。あれでは、もの足りませんわ」
     ライヴァルのいない孤独。醒めた表情から、ため息がこぼれる。
    「私が求めているのは、もっと刺激的な戦いだというのに。今度はもう少し胸が躍るような戦いが出来るといいんですけど」

     若き女王に立ち向かうのは冬の中山を駆け抜けた疾風。
    「スピードに秀でた女王様、ねぇ。あたいのスピードについて来れるかな?」
     夏に輝いた黄金の才能が、仁川のリヴェンジに闘志を燃やす。
    「後方一気だけが私の戦い方じゃない。今度は射程に入れて見せる」
     父譲りの瞬発力を武器に、牙を研ぐ少女。
    「府中なら小細工無しの勝負が出来るわ。磨かれた末脚、見せつけてあげる」

     玉座から戦場へ。若き女王が城を出るとき。それは春のクラシックに向けた高らかなるプレリュード。
    「そうね。少しくらいハンデを背負ってさしあげようかしら。このままじゃ…………退屈すぎますもの」

    桜を視界に、2016桜花賞ロード第2戦。
    クイーンC、開戦。

    ◎3 ロッテンマイヤー
    母のきょうだいにはブエナビスタをはじめ、重賞勝ち馬が6頭もいるという良血馬。
    デビュー戦は2番手で流れに乗ると、早め先頭から押し切る横綱相撲で、良血馬らしいセンスと才能を見せつけました。
    今回は叩き2走目の上積みが見込めますし、中距離適性が求められる東京マイルへのコース替わりもプラスに出そう。行きたい馬が揃った中、先行集団を見る位置で脚を溜めることが出来れば、大物食いもありそうです。

    以下……
    ○6 メジャーエンブレム/コース、ローテ、斤量、展開、不安材料も少なくないが。
    ▲8 ペルソナリテ/阪神JFでは最速上がり。流れひとつで。
    △13 サプルマインド/新馬戦で非凡な末脚披露。府中で再現なるか。
    ×11 ビービーバーレル/控えてもレースは可能。ここが試金石。
    ×12 エクラミレネール/新境地開いた前走。成長著しく軽視禁物。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック