calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

根岸S予想 byびぜんや

0
    今年はインプットもいいけど、しっかりアウトプットしていくぞ。
    と心密かに決意していたはずが、1月から結構な数の小説やラノベを読んでしまいました。
    「週刊萌馬」でもいろいろ書こうと思っていたんですけれどねぇ。萌馬名鑑とか、予想にまつわるあれこれとか、その他諸々とか。
    とりあえず、それは2月からがんばる、ということで。

    ◎15 モーニン
    デビューは新馬戦も終わった3歳の5月という遅い時期でしたが、既走馬相手に5馬身差をつける圧巻の走りでド派手にデビュー。その後3戦もすべて後続に1馬身以上の差をつける完勝で、無傷の4連勝を飾り、オープン入りを果たしました。
    昇級初戦となった前走・武蔵野Sでは重賞初挑戦にもかかわらず1番人気に支持されましたが、ノンコノユメの豪脚に屈し、早めに動いたタガノトネールも捉えられず3着。デビューからの連勝は3で止まりました。
    とはいえこの時は使い詰めでしたし、昇級戦にもかかわらず目標にされる立場。1600mという距離も現状では若干長かったかもしれません。
    今回はフレッシュな状態で臨めますし、距離短縮はプラスで、改めて期待したいと思います。

    ○14 サクラエール
    デビューから2連勝し、勢いに乗ってスプリングSに挑戦したものの、ロサギガンティア、アジアエクスプレス、モーリスといった素質馬の前には歯が立たず、勝ち馬から2.1秒差の11着。そのまま芝では頭打ちになっていました。
    しかし昨年からダートに転じると、3戦目で初勝利。その後は掲示板を外さない堅実な走りを見せています。オープン入り後もオータムリーフSで最速タイの上がりを使って2着、前走・2015ファイナルSも内をうまく立ち回ったタールタンにクビ差及びませんでしたが、2着と活躍しています。
    左回りの経験が少ないのは気になりますが、直線の長い府中なら持ち前の末脚がより威力を増すはずで、注目したい新鋭です。

    ▲8 タールタン
    明日の東京競馬場は、土曜の未明まで降った雨の影響で、砂の締まった高速馬場になりそう。しかも快速・シゲルカガの飛ばす展開なら高速決着となる可能性大。
    それなら昨年同舞台で行われた銀蹄Sで1分21秒9のタイレコードを叩き出したこの馬の出番です。
    前走・2015ファイナルSでも、稍重の馬場と、前半に10秒台のラップが刻まれるハイペースを味方に中団から台頭。最後は内を捌いて進出し、快勝しました。
    東京ダート1400mは【2,2,1,2】と最も得意にしている舞台でコース替わりは◎。久々の重賞で大暴れする条件は整っています。

    △9 タガノトネール
    武蔵野Sで◎モーニンに先着しているこの馬にシルシを打たないわけには行かないでしょう。
    その武蔵野Sでは好位から抜け出して勝利を掴みかけたところで、ノンコノユメに急襲され2着。相手が悪かった、としか言いようの無い敗戦でした。
    直線の長いコースでも、ハイペースでも、先行策から粘り込むタフな末脚が持ち味。1400mへの距離短縮もプラスで、ここは前走逃した中央重賞初勝利を手にするチャンスです。

    ×は障害帰りは穴で買え、昨年3着の3 アドマイヤロイヤルと、東京砂の千四は私の庭・6 アンズチャンを指名します。

    買い目は◎からの馬連流し5点。たぶん相手は増えると思います。

    ■ おまけ ■ 京阪杯予想

    ◎5 サトノルパン/ビッグアーサーを返り討ち。ここから狙うお宝はもちろん電撃王の座。
    ○16 ビッグアーサー/距離短縮はプラス。スピード生かしたい。
    ▲15 ネロ/近10走で9連対。積極的な競馬で活路開く。
    △11 アースソニック/展開不問の末脚自慢。乱流ならさらに前進。
    ×1 ダンスディレクター/京都は7戦7連対の庭。叩き2走目で前進必至。
    ×3 リトルゲルダ/前走はアクシデントも小差。リフレッシュなった歴戦の牝馬。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    <根岸S> ◎09タガノトネール 〇08タールタン ▲15モーニン △11プロトコル 馬連 8‐9‐11‐15 BOX馬券 コメント: 前走でレベルの高かった武蔵野S組の上位馬が中心です。 好走例が多い中央の枠に入ったタガノトネールが本命です。 前走でモーニ
    • ノースさんの競馬日記
    • 2016/01/31 1:19 PM
    北山S・・◎キングノヨアケ (4番人気1着)        3連複的中
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2016/01/31 1:21 PM
    おはようございます。 朝からいい天気です。 馬場は回復するのかな。 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 東京11R 根岸ステークス こちらはフェブラリーSの前哨戦ですね。 モーニンがこ
    • オヤジ渾身の左ムチ!!
    • 2016/01/31 1:42 PM