calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

セントウルS予想 byびぜんや

0
    来週は1年ぶりに、岩手の実家に帰省の予定。
    当初は土曜〜月曜の3日間で帰る予定だったんですが、土曜は渋滞が激しそう……というのと、この3日間を帰省に充てちゃうと競馬を楽しむ日がなくなる……ということで、日曜〜火曜の3日間で帰省することにしました。
    というわけで、来週の「先取り展望」はお休みします。
    さて、土曜日はお土産を買いに出かけなければならないんですが。
    ……岩手と信州は気候や産品が似ているので、お土産探しに案外苦労するんですよねぇ。
    萌え酒とか買ってくわけにもいかないしなぁ……。

    ◎16 ウリウリ
    ベルカント、ティーハーフ、ウキヨノカゼとサマースプリントシリーズではスプリント界の新たなタレントが次々現れましたが、CBC賞を勝ったこの馬を忘れてはいけません。
    安土城Sをレコード勝ちして臨んだ前走・CBC賞では後方追走から直線でライヴァルをひと呑み。実質トップハンデの55.5キロも、重馬場も、初めての6ハロン戦も関係ないとばかりに最速上がりをマークし、昨年の京都牝馬S以来の重賞勝利を挙げました。
    阪神ではここまで勝ち星がありませんが、ローズSでデニムアンドルビーの3着、阪神牝馬Sでスマートレイアーの強襲に遭って2着、阪神Cで強敵相手に4着などの好戦歴があり、コース替わりは問題なし。
    54キロで走れるのも好材料で、ここを勝って一気にスプリンターズSの本命に名乗りを挙げます。

    ○7 ハクサンムーン
    一昨年のこのレースではロードカナロアをクビ差凌いで逃げきり、昨年も斤量差のあるリトルゲルダ相手に粘って2着。開幕週のこのレースを得意としている逃げ馬です。
    前走・高松宮記念では、アンバルブライベンを先に行かせ、外から追走する形。最後はエアロヴェロシティの二枚腰に屈しましたが、日本馬最先着となる2着に入り、スムースに走らせればやはり手ごわいことを印象づけました。
    今回も逃げ馬が多数揃ってはいますが、揉まれる形にならなければ力は出せますし、なによりスピードの絶対値はこちらが上。
    2年ぶりの勝利をここで挙げ、勇躍中山に乗り込みます。

    ▲13 ミッキーラブソング
    デビュー以来1400〜1600mを使われてきましたが、初のスプリント戦となった前々走・佐世保Sを勝ってスプリント適性を示すと、続く北九州記念では重賞の流れに戸惑ったものの、最後は大外から追い上げて5着。まずまずの結果を残しました。
    好メンバーの揃った六甲アイランドSで最速上がりをマークして差し切るなど、末脚の生かせる阪神は得意の舞台。今回はハクサンムーンにダッシュ力自慢のルチャドルアスールなど複数の逃げ馬が揃い、展開も向きそうで、ここはG祇敝笋鬚弔み取るチャンスです。

    △12 ストレイトガール
    超弩級の波乱となったヴィクトリアマイルの勝者が、ここから始動です。
    これを含めてG気如1,1,3,1】という成績を残しており、G兇良饌罎任漏覆違うと言っていいでしょう。
    意外にも阪神には良績がありませんが、本格化前のことなので参考外にしていいでしょうし、前走からの距離短縮は明らかにプラス。
    狙いはこの先のスプリンターズS、そして引退レースとなる香港スプリントですが、ここで崩れるとも思えません。

    ×は適距離に戻って反撃・6 アクティブミノルと、昨年の勝ち馬が好枠を引いて・1 リトルゲルダを指名します。

    買い目は◎からの馬連5点。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    セントウル・・マヤノリュウジン 京成杯・・ブレイズアトレイル
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2015/09/13 10:52 AM
     web競馬新聞『web楡馬』セントウルステークス号(通巻220号)を発行しました。 今週から秋競馬だそうですね。そんなことより、札幌開催を長くやりなさいよ、JRA。<通巻220号のラインナップ>本紙/鎌倉重明西...
    • 楡馬blog
    • 2015/09/13 2:20 PM
    中山11レース  第60回京成杯オータムハンデ ◎アルマディヴァン ○アルビアーノ ▲スマートオリオン △シャイニープリンス・ダローネガ・レッドアリオン 見解 1600万下とはいえ、中山1600を上がり34.9の脚を使い差して快勝。その後は低迷したが、軽ハンデ52キロの
    • 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
    • 2015/09/13 7:28 PM