calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

札幌記念予想 byびぜんや

0
    急に朝晩涼しくなってきたせいか、コミケ疲れか、今週は喉が痛くて体調不良気味。
    予想を公開したらちょっと早めに休んで、明日の競馬に備えます。

    ◎4 ダービーフィズ
    函館記念では、中団追走からマクり気味に進出すると、最後はハギノハイブリッドを退けて重賞初制覇。3着以降は3馬身半以上突き放しており、これが重賞初勝利とは思えない勝ちっぷりでした。
    今回、相手は一気に強くなりますが、洋芝適性はこちらが上。5週連続重賞Vと大暴れしている岩田騎手の手綱も心強いかぎりです。
    先日亡くなった偉大な叔父・マンハッタンカフェは、富良野特別、阿寒湖特別と北海道シリーズを連勝して菊花賞に繋げましたが、新進気鋭の甥っ子も、函館記念、札幌記念と北海道シリーズを連勝して偉大な道をたどります。

    ○11 ディサイファ
    初勝利は3歳の6月と遅く、その後もなかなか勝ち星を積み上げられませんでしたが、一昨年夏の函館で奥尻特別→日高特別と連勝。これをステップに、中距離重賞の常連へと出世しました。
    重賞を勝っているのがロングラン開催終盤のエプソムCと春の中京・中日新聞杯ということでも分かるように、ディープインパクト産駒には珍しく、切れやスピードよりパワーが持ち味のタイプ。小回りコースの実績もあり、地の利を味方につけられる素質を備えています。
    今回はスーパーG兇良饌罎箸覆蠅泙垢、前走・エプソムCではG妓補生といわれる素質馬・エイシンヒカリ、サトノアラジンとクビ+クビ差の激戦を演じており、この馬もG亀蕕領呂鯣襪瓩討い襪噺て間違いなく、好勝負は必至でしょう。

    ▲1 ラキシス
    昨年の女王杯勝ち馬が登場。過去にも名牝たちが勝ち星を連ねてきたレースで、その列に加われるか注目されます。
    牡馬相手には大阪杯でキズナらG亀蕕離瓮鵐弌爾鯊爐韻深太咾ありますし、小回りには新潟内回りのオールカマー2着の実績が。重馬場も苦にしないタイプで、洋芝もハンデにはならなそうです。
    前走は太め残りで惨敗を喫しましたが、シェイプアップ出来ていれば、逆襲可能です。

    △7 ラストインパクト
    京都大賞典、金鯱賞とG兇鬘仮 A袷・天皇賞・春でも最速上がりをマークして4着に突っ込んでおり、実力はこのメンバーに入っても見劣りしません。
    かつては小倉大賞典で向正面からロングスパートを敢行して、そのまま押し切った戦歴もあり、スタミナを生かす展開に持ち込めれば小回りでも勝負になるはず。
    重賞2勝を挙げている2000mへの距離短縮はプラスで、ここを秋のビッグタイトルへのステップにします。

    ×は7枠2頭、前走が好内容だったトーホウジャッカルと、単騎逃げが見込めるトウケイヘイローを指名します。

    買い目は◎からの馬連流し、ヒモにはハギノハイブリッドを加えた6点。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    札幌日刊・・◎⇒▲⇒☆3連複的中! TVQ杯・・◎(10番人気)1着!
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2015/08/23 8:59 AM
     今回のダウジングでの競馬予想は 札幌記念を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
    • 御気楽猫生活2
    • 2015/08/23 10:03 AM
    札幌11レース 第51回札幌記念 ◎ステラウインド 〇ディサイファ ▲ラキシス △トーホウジャッカル・ダービーフィズ 見解 昨年の函館記念で3着。今年は七夕賞2着。夏場の芝中距離でコンスタントに結果を残す。ステラウインドは自在性があり、小回りコースへの適正、
    • 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
    • 2015/08/25 7:12 AM