calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

クイーンS予想 byびぜんや

0
    夏競馬も後半戦。
    この夏もどこか競馬観戦に出かけたいなぁ、とは思うんですが。
    まず第一候補、大井のトゥインクルレースはお盆休みが今年は短く、ヨメさんの実家への帰省と、コミケへの遠征が精一杯、と言う感じ。
    第二候補は隣県・新潟なんですが、クルマで行くとなると府中や中山、中京より遠いというのがネック。
    毎日王冠が好メンバーになりそうですし、夏は資金を温存しておいて、気候がよくなってから今年5回目の府中へ、というのが賢明そうです。

    ◎5 フレイムコード
    新馬勝ちこそ11月でしたが、その後は夏ばかりに4勝を挙げている夏女。今年も休み明けの五稜郭Sを勝ち、ここに駒を進めてきました。
    その前走は、3番手から抜け出し後続の追撃を振り切るという内容。開幕週の馬場を味方に同じようなレース運びが出来ればチャンスは十分にあるとみます。
    昇級初戦ではありますが、オープンで上位争いをした実績がありますし、小回りコースも時計のかかる洋芝も得意。叩き2走目での前進も期待できる上に、牝馬重賞が得意な鞍上のエスコートも頼もしく、一発がありそうです。

    ○2 レッドリヴェール
    デビューから3連勝で2歳女王に輝き、桜花賞ではハープスターと激戦の末2着。さらにダービーにも挑戦した実力牝馬が54キロで出られるんですから、ここは当然勝ち負けでしょう。
    ダービー12着後は不振が続いていましたが、前走・ヴィクトリアマイルでは4着に入って復調の兆し。今回はそれ以来の休み明けとなりますが、馬体が小さく消耗の早い馬なので、フレッシュな状態で出走できるというのはプラス要素です。
    札幌2歳Sを勝っていて洋芝適性は問題なく、前走のような積極的なレース運びが出来れば久々に勝利の美酒が味わえそうです。

    ▲2 ブランネージュ
    1000万条件のかもめ島特別を勝っての格上挑戦……と書くと無謀感が出てきてしまいますが、昨年はオークス5着、ローズS4着、秋華賞4着と牝馬三冠路線で準主役級の活躍をしており、今年の福島牝馬Sでも11着とはいえ勝ち馬とは0.3秒差。ここでも十分上位を狙えます。
    その前走・かもめ島特別は牝馬限定の少頭数とあって、前半1000mが64秒という超スローペース。それでも折り合いを欠くことなく好位から押し切って見せました。今回もノットフォーマルを目標に同じようなレース運びが出来そうで、一気に重賞初制覇の期待が持てます。

    △4 ノットフォーマル
    フェアリーSでは11番人気という低評価でしたが、途中から単騎先頭に立ってまんまと逃げきり勝ち。桜花賞では勝ったレッツゴードンキにこそ引き離されましたが2着馬とは0.2秒差の5着に入りました。
    オークスで13着、フラワーCで12着と崩れているだけに、コーナー4つの競馬への対応が課題となりますが、ゆったりと単騎で逃げることが出来ればこなせないことはないはず。
    幸いそれが叶いそうなメンバー構成ですし、洋芝適性は【1,1,0,0】で文句なし。あっさり逃げきりも考慮する必要があります。

    ◎5 フレイムコード
    ○2 レッドリヴェール
    ▲3 ブランネージュ
    △4 ノットフォーマル

    買い目はシルシを打った4頭の馬連ボックス6点と、◎→○→▲△の三連単軸2頭マルチ12点。
     

    コメント
    予想が被るなんて、びぜんやさんの
    足を引っ張らなければ・・(笑)
    • 浪花のクマ
    • 2015/08/02 7:57 AM
    浪速のクマ さん、コメントありがとうございます。
    こちらこそしばらく重賞が当たってないので、足を引っ張らなければと戦々恐々です。最後に笑える結果になればいいですね。
    • びぜんや
    • 2015/08/02 2:43 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    アイビスSD・・ヘニーハウンド クイーンS・・フレイムコード
    • 浪花のクマさん 穴馬券
    • 2015/08/02 7:46 AM
    新潟11レース 第15回アイビスサマーダッシュ ◎ベルカント 〇セイコーライコー ▲レンイングランド △サフィロス・フレイムヘイロー 見解 坂路で好時計連発の◎ベルカント。サクラバクシンオー産駒は直線競馬に強い。 「続きを読む」以降はクイーンステークスの予
    • 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
    • 2015/08/02 6:39 PM