calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

弥生賞 先取り展望

0
    中山記念 実際の買い目
    【月見亭】複勝 5 三連複軸2頭 1,5−総流し
    【びぜんや】単勝 3 複勝 3 ワイド流し 11−2,5,6,8,12,15 5−12

    月見亭「自分の力でこじ開けて、切り開け世界への道!」
    びぜんや「中山記念を制したのはジャスタウェイ。好位追走から最内の狭いところをこじ開けたところで末脚炸裂。一気に後続を3馬身半突き放して天皇賞馬の貫祿を示した」
    月見亭「トウケイヘイローに狙いを定めた、スナイパー・ノリさんの手綱捌きも見事。こういう競馬が得意だよね、横山父は」
    びぜんや「先行して内をロスなく回り、最後に切れ味鋭く伸びる。まさに中山内回りの教科書どおりの競馬だったね。まさかジャスタウェイがこんな器用な立回りできるとは思わなかったよ」
    月見亭「2着争いを制したのはアルキメデス」
    びぜんや「さすがに天皇賞馬が相手では分が悪く5連勝とはいかなかったが、別定G?でこの結果なら上々。ただ、そろそろ鞍上を固定してほしいねぇ」
    月見亭「3着が私の◎ロゴタイプ」
    びぜんや「休み明けでこの馬場、この斤量でこの結果ならオッケーだろう。ただ、この内容ではドバイはまだイメージしづらいかな。せめて見せ場は作ってほしかった」
    月見亭「キミの◎トウケイヘイローは出遅れがたたって6着」
    びぜんや「ペースが遅いと見て1角から上がって行ってハナに立ったけど、そこで脚を使っちゃったねぇ。G?ならともかく、このメンバー相手にそれは通用しないよ」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲×◎)でハズレ。馬券も複勝がかすっただけ」
    びぜんや「僕は(−−▲)で轟沈。馬券はゲートが開いたと同時に紙屑に変わったよ。これで5週連続で1着馬にシルシが回っていないという非常事態」
    月見亭「まぁ、先週は仕方ないけど、切った馬がことごとく勝つってのはいやな流れだね」
    びぜんや「来週の弥生賞で流れを断ち切りたいところだ」

    月見亭「注目は中山芝2000mの新馬戦を大外から豪快に差しきった大器アデイインザライフ。京成杯3着で力は実証済み、ここを勝っていざクラシックへ」
    びぜんや「立ちはだかるのは黄菊賞、若駒Sと出世レースを連勝中の良血・トゥザワールド。トゥザグローリーの全弟が、兄が得意とする中山に初見参だ」
    月見亭「ラジオNIKKEI杯2歳Sで波乱を呼んだのがワンアンドオンリー。皐月賞と同じ舞台で、その才能を確かめたい」
    びぜんや「来年から重賞に昇格するホープフルSを勝ったのがエアアンセム。京成杯では不覚をとったけど、舞台適性を生かして巻き返す」
    月見亭「葉牡丹賞を勝ち、京成杯で2着。中山芝2000mにこだわったローテーションを歩むキングズオブザサン。スティンガーの仔という良血が、ここで力を見せつける」
    びぜんや「休み明けのきさらぎ賞でトーセンスターダム、バンドワゴンと差のない3着に入ったのがエイシンエルヴィンひと叩きした強みと、世代トップクラスと戦った経験はここでアドヴァンテージになるはずだ」
    月見亭「若竹賞を豪快に差しきったイタリアンネオの勢いも怖い。抜群の切れ味で新馬戦を完勝したウンプテンプが穴」
    びぜんや「好走しても人気にならない重賞実績馬・アズマシャトルが気になる。サトノロブロイの先行力は小回りの中山で生きそうだ」
    月見亭「まさに少数精鋭という感じのメンバー。アデイインザライフは某所のPOGで指名しているから、なんとか皐月賞切符を掴んでほしいんだけど」
    びぜんや「右に同じく。さて、弥生賞の思い出といえばやっぱりコスモバルク。あの馬が弥生賞を勝って皐月賞に駒を進めたのが、僕が馬券に復帰するきっかけになったんだよなぁ」

    予想成績:月見亭3勝1敗5分
    月見亭 (−×◎)想定回収率-9,210円・65.5%
    びぜんや(−×△)想定回収率-20,920円・19.9%


    コメント
    コメントする