calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

桜花賞出走有力馬チェック?〜桜花賞特集/3

0
    ■ウインシンシア
    〜切れ味バツグン 直線一気の剛脚娘〜

    −チューリップ賞3着で桜花賞切符を手にした史亜ちゃんです。
    史亜「は、はじめまして……」
    −トライアルでは見事な直線一気。勝ち馬には届かなかったけど、実績のあるなぎさちゃんやらいふちゃんに先着したのは自信になったんじゃ?
    史亜「あれはたまたまうまく行っただけで…。でも、練習してきた事が、うまく出来ました」
    −持ち味はラストの切れ味。それが阪神で生きた。
    史亜「そう……ですね」
    −本番でもやはり、後ろから勝負するの?
    史亜「出る枠にもよりますけど……。前の方で目立つのは好きじゃないんで……」
    −目立つのは直線だけでいい?
    史亜「は、はい……」
    −桜花賞は距離が短いんじゃないかという声もあるけど。
    史亜「そう……ですね」
    −大目標はオークス?
    史亜「いえ、そんな大それた事は……。とりあえず、桜花賞で結果を出したいです」
    −それでは最後にひとこと。
    史亜「まだまだ1勝しかしてませんが、最善を尽くしてがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」


    ■エイシンアモーレ
    〜歴戦の経験が生きるか 雨に歌うタフネスガール〜

    −次はフィリーズレビュー3着で復活を印象付けた愛子ちゃんです。
    愛子「ciao! あのレースでは存在感見せることが出来たわね。ふふっ、最近のあたしは影が薄かったから、胸がすかっとしたわ」
    −フィリーズでは朋ちゃんや美月ちゃんに絡まれて厳しい展開になったけど、よくがんばったね。
    愛子「そうね。でも、タフなレースはあたしにとっては望むところだからね」
    −阪神JFでも4着だったし、雨のレースには強い。
    愛子「差し狙いの連中の切れ味が殺がれるからね。雨音はあたしを愛するラブソングよ」
    −ということは桜花賞でも雨が降れば一発あるかも。
    愛子「ふふふ、そうかもね。仁川も相性のいい舞台だし」
    −確かに。3戦して掲示板を外していない。
    愛子「どうやら人気薄になりそうだけど、あたしだって色気は持っているんだよ」
    −2歳時は重賞戦線を賑わして来たわけだし、ようやく本来の軌道に乗って来た、ってとこかな。
    愛子「そういうことね。オークスや秋華賞はあたし向きじゃないし、ここで全力投球するわよ」
    −楽しみですね。それでは最後に抱負を。
    愛子「去年から応援してくれたひとたちの愛に応えたいわね。仁川の直線でみんなの声援が後押ししてくれれば、あたしもがんばれるわ。よろしく♪」


    ■キストゥヘヴン
    〜末脚で魅せるトランジスタ・グラマー〜 

    −フラワーC勝ちで桜花賞最終切符をゲットした貴寿都ちゃんです。
    貴寿都「はっじめまして〜♪ 鹿毛の天使・きすちゅって呼んでね♪」
    −フラワーC組は2年連続して桜花賞で連対してるけど、貴寿都ちゃんもそれに続きたいね。
    貴寿都「きすちゅだってばぁ。そうだよ、きすちゅもそれは知ってるよ。3年連続、狙ってるから♪」
    −き、きすちゅはここまで5戦5連対。安定感が自慢だね。
    貴寿都「ってかぁ〜、相手が弱かったからぁ。だって、きすちゅが本気で駆け出すと、みんなついて来れないんだもん。こないだのパンドラなんか直線歩ってたし♪」
    −末脚には自信があるんだね。
    貴寿都「うん。きすちゅ、末脚には自信あるよ♪」
    −桜花賞でも中段から末足を生かす競馬になるのかな?
    貴寿都「うん。最後の直線では、きすちゅの美脚にみんなの視線がくぎづけだよぉ♪」
    −相手は強くなるけど。
    貴寿都「でも、JFでパンドラに負けてたよーな連中でしょ。きっと問題じゃないよ♪」
    −長距離輸送もはじめてだよね。
    貴寿都「だいじょーぶ、だいじょーぶ♪ 関西は食べ物もおいしいし、太らないか心配なくらいだよっ♪」
    −自信満々だね。それじゃ、最後にひとこと。
    貴寿都「みんな桜花賞ではきすちゅに賭けて、ヘヴンな配当、ゲットしてね〜♪」

    コメント
    コメントする