calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

セントウルS 先取り展望

0

    小倉2歳S 実際の買い目
    【月見亭】単勝 9 複勝 9 三連複軸2頭流し 8,9総流し
    【びぜんや】単勝 4 複勝 4 馬連フォーメーション 4,8−4,5,6,8,9,10


    月見亭「嵐さえも切り裂いて、大外突き抜けた破天荒ガール!」
    びぜんや「小倉2歳Sを制したのは僕の◎メイケイエール。道中は折り合いを欠くシーンもあったけれど、直線外に持ち出されると一気に鋭進。粘るモントライゼを競り落とした」
    月見亭「台風接近の悪コンディションもものともしない、荒々しくも力強いレースぶり。折り合いさえつくようになれば大きなところも狙えそうね」
    びぜんや「折り合いさえつけば、なんだよなぁ。この先はしばらく6ハロンの重賞がない。目標は阪神JF、桜花賞ということになるけれど、マイルで力を発揮できるかどうかだね」
    月見亭「土曜の札幌2歳S・ソダシに続いてシラユキヒメの孫が活躍。この一族がクラシックを賑わす日が来るとはね……」
    びぜんや「ホワイトベッセルやユキチャンの頃は半ばイロモノ扱いの血統だったけれどもなぁ。札幌、小倉ともに瞬発力を要求されない馬場と展開が合った一面はあるだろうけれど、持続力のあるスピードは魅力。阪神マイルでの対決が楽しみだね」
    月見亭「2着は好位から押し切りを図った私の◎モントライゼ」
    びぜんや「先行して早め抜け出しは小回りの教科書通りで、馬場を考えればなおさらだ。勝ち馬の決め手には屈したけれども3着以下は引き離しているし、操縦性の高さを証明。今後につながる2着だね」
    月見亭「3着にはフォドラが入った」
    びぜんや「今回は控える競馬。流れに乗り損ねたようにも見えたけれど、最後は内を衝いてよく伸びてきたね。ただ勝ち切るだけの強さはなかったかな」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(○◎▲)で馬連的中と三連単的中。馬券はモントライゼの複勝と三連複が的中。モントライゼの単勝、行けると思ったんだけれどなぁ」
    びぜんや「僕は(◎○−)で単勝的中と馬連的中。馬券は馬連が当たったけれど、『この馬場ならリサコーハクにもチャンスがあるんじゃね?』と余計な馬券を買いこんだせいで盛大に獲って損になってしまった」
    月見亭「さて夏競馬も終わり、来週からは中山と中京の2場開催」
    びぜんや「スプリンターズSへの登竜門、セントウルSは今年は中京での開催だ」


    小倉2歳S予想 by月見亭

    0

      毎週土曜日に楽しみにいている番組『競馬コンシェルジュ』。

      今までは気の利いたことも書けずにいたので、指をくわえて観ているだけだったのですが、

      前回のプレゼントがお気に入りのダンビュライトのクオカードだということと、

      「私の夏競馬ベスト3」という書けそうなテーマだったので投稿してみました。

      そして、昨日の放送で、当選したことを知りました。

      放送時にメッセージは読まれませんでしたが、とても嬉しかったです。

       

      私のモントライゼです。

       

      残りはこんな感じです。

       

      〇 メイケイエール

      ▲ フォドラ

      △ アールラプチャ

      × フリード


      | 1/1PAGES |