calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

岩手競馬・早池峰スーパースプリント予想 byびぜんや

0

    (盛岡ダート1000m/M2)


    今日は松本市のサンプロアルウィンに行ってJ1松本山雅vs清水エスパルスの試合を観戦してきました。

    ひょんなことからプラチナチケットを手に入れての急遽観戦。

    サッカーはW杯やってても競馬予想の方に集中しちゃう程度に疎いので、詳細講評はしませんが、息もつかせぬゲームでなかなか楽しかったです。

    競馬観戦ですと、一緒に行った仲間たちでも応援する馬は違う、なんてことになりまして、その気楽さが競馬観戦の楽しさだったりしますが、サッカー観戦(野球もバスケもそうですが)はスタジアムが一体となり、同じコール、同じチャントでの応援。こういうのは久々で、周囲の雰囲気、波に呑まれるような楽しさを味う、貴重な体験ができました。

     


    ◎6 メイショウオセアン/昨年はあわやのシーン作って2着。今年こそは。
    ○10 サインズストーム/4連勝の勢い注目。大外枠克服すれば。
    ▲1 フォルス/好枠引いた。ためらいなく逃げてどこまで。
    △2 ミスティカル/叩かれつつ復調。前で流れに乗れれば。


    安田記念予想 byびぜんや

    0

      中央競馬は今週から実質的な年度替わり。
      今年は降級制度の廃止とクラス名の変更というふたつの大きな改革がありますね。

      クラス名の方は名前が変わっただけで実質何も変わってませんが、降級経験のある馬が大勢いる現状では、ちょっと新規ファンに分かりにくくなってしまったんじゃないかなぁ、という気もします。いずれ降級経験馬が少なくなり、耳にもなじんでくれば気にならなくなるんでしょうが。

       

      降級制度の廃止は分かりやすくなっていいですね。
      私も初めての頃は降級というシステムに戸惑いましたし、今でもなぜこういう制度があったのか、いまいちよく理解できていなかったりしますし。なにより穴党としては、「14頭立てって言ったって実質降級馬3頭だけのレースやんけ」みたいなレースがなくなって、馬券検討の楽しみが増えました。
      一方で、「ヴィクトリアマイルを外した、オークスも負けた、ダービーは木端微塵だ。ここは条件戦で降級馬を軸にして当てて当たりグセをつけて、宝塚記念に臨もう」なんて作戦はもう使えないんですねぇ。もっともその作戦がハマった記憶はありませんが。


      ◎はインディチャンプ


      2019-2020 萌馬POG指名馬 by月見亭

      0

        詳しいことはびぜんやさんが書いてくれると思うので、

        馬名とお母さんだけ書いておきます。

         

        ・ファーストフォリオ(牝)……母シーザリオ

        ・フォルステライト(牝)……母タンザナイト

        ・ライティア(牝)……母シンハリーズ

        ・フェアレストアイル(牝)……母スターアイル

        ・ピンクレガシー(牝)……母バルドウィナ

        ・リリフレア(牝)……母リリサイド

        ・エレガントチャーム(牝)……母オリエントチャーム

        ・シアンフィデール(牡)……母ライラプス

        ・ベスビアナイト(牡)……母モルガナイト

        ・ヴァーダイト(牡)……母クリソプレーズ


        | 1/1PAGES |