calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

スプリングS 先取り展望

0

    金鯱賞の回顧とスプリングSの先取り展望ですが、今週は時間の都合で簡易版にてお送りさせていただきます。
    金鯱賞を勝ったのは昨年の日本ダービー以来のレースとなったダノンプレミアム。好位から自慢の切れ味を発揮してライヴァルを寄せ付けない横綱相撲。切れ者健在を改めて示し、大阪杯の主役に名乗りを上げました。
    2着は待機策から馬場のいい外をよく伸びたリスグラシュー。エアウィンザーは内をロスなく立ち回っての3着。
    月見亭の◎ペルシアンナイトは道中折り合いを欠く部分もあって4着。現状ではこの距離は長いのかもしれません。
    びぜんやの◎アルアインは勝ち馬をマークする位置からレースを進めましたが、突き放されて5着。瞬発力勝負になり、持ち味を発揮できませんでした。
    予想結果は月見亭が(▲○△)で馬連的中、びぜんやが(−×▲)でハズレとなりました。

     

    来週の日曜中山メインは皐月賞トライアルのスプリングS。
    多士済々、といったメンバー構成ですが、中心となるのは朝日杯フューチュリティSで2着に入ったクリノガウディー。距離は克服済みですし、前走のように先行できれば小回りの中山を味方につけられそうです。
    月見亭の現時点の推奨馬は重賞2勝の実績が光るファンタジスト。距離延長、コーナー4つのコースを克服できれば先々の夢が広がります。
    びぜんやの推奨馬は黄菊賞勝ち馬のコスモカレンドゥラ。アイビーSでクロノジェネシスの2着という戦歴もありますし、脚質的に中山千八は合いそうです。
    その他、クロッカスSを快勝したディキシーナイト、きさらぎ賞2着のタガノディアマンテ、巻き返しを図る2歳レコードホルダー・シークレットラン、大事に使われつつ底を見せていないロジャーバローズ、連勝の勢いに乗るヒシイグアスらに注目。
    穴では経験豊富なエメラルファイト、決め手非凡なニシノカツナリの名前を挙げたいと思います。


    金鯱賞予想 by月見亭

    0

      昨日の某レース。

      お気に入りの馬の4頭出し。

      「4頭もいれば、そのうちの2頭くらいは来るでしょ?」

      複勝4頭分、ワイド4頭ボックス買って、1頭しか来ませんでしたorz

       

      私のペルシアンナイトです。

       

      残りはこんな感じです。

       

      〇 リスグラシュー

      ▲ ダノンプレミアム

      △ エアウィンザー

      × アルアイン

      × モズカッチャン


      | 1/1PAGES |