calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

日経新春杯 先取り展望

0

    中山金杯 実際の買い目
    【びぜんや】単勝 1,5,15,16 複勝 1,5,15,16 ワイドボックス 1,5,15,16 ワイド流し 1−6,8,11
    【月見亭】三連複軸2頭流し 8,12−総流し


    月見亭「帰って来たホームで掴み取った、勝利に輝く金の杯!」
    びぜんや「中山金杯を勝ったのはトップハンデのウインブライト。中団追走から大外を回って進出、10頭が犇めく2着争いをしり目に突き抜けた」
    月見亭「中山巧者の面目躍如、というような快勝劇。ここに来ると馬が変わるわね」
    びぜんや「今回はトップハンデ、位置取りも少し後ろになって厳しいかとも思ったけれど、終わってみれば着差以上の完勝だもんなぁ。これが他の競馬場でもできれば大きいタイトルも狙えるんだが」
    月見亭「2着はステイフーリッシュが好位から」
    びぜんや「乗り難しく大雑把なレースしかできない馬と思っていたから、向正面で後方から好位まで進出したのには驚いたね。それで最後まで脚を残し賞金を稼いだのだから鞍上の好判断。精神的な成長を感じさせる2着で高評価だ」
    月見亭「3着はキミの◎タニノフランケルが逃げ粘り」
    びぜんや「この枠では行くしかなかったけれど、うまく脚を残すことが出来たね。最後はアドマイヤリードに差されたかと思ったけれども際どく残した。ハンデに恵まれたとはいえ自分の形になれば重賞でもやれることを示したのは大きい」
    月見亭「私の◎タイムフライヤーは中団から追い上げて2着争いに加わったものの5着まで」
    びぜんや「2着馬と同じような競馬をしたけれども2着馬ほど思い切れなかった感じで、中途半端なレースになってしまった。それでもこれで不振は脱出したと言えるんじゃないかな」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(−×−)でハズレ、馬券もハズレ」
    びぜんや「僕は(▲×◎)でハズレだけど、馬券は記事に書いた馬連ではなくワイドに切り替えたのが奏功してダブル的中。ステイとタニノの複勝も当たってまずまずのリターンになったよ」
    月見亭「さて来週は3日間開催、中日の日曜重賞は京都で日経新春杯!」

    続きを読む >>

    | 1/1PAGES |