calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

秋華賞予想 byびぜんや

0

    本紙既報の通り。
    先週は毎日王冠の観戦で東京競馬場に行ってきました。
    勝負レースの第2レース、鷹巣山特別、毎日王冠とすべて的中させ、他にも遊びで勝った馬券がちょこちょこ当たったんですが。鷹巣山特別が盛大に獲って損、毎日王冠も結構な獲って損で、終わってみたら空の財布を抱えてすごすご戻る結果になっていました。
    ……解せぬ。


    で、東京競馬場の場内でちょこちょこ目についたのが例の「ウマ娘」のポスターやコマーシャル映像。
    いや、まぁ、気にはなってるんですけどね。もちろん。
    しかしヴィジュアルで「なにこれかわいい」とときめくようなキャラもおらず、「どーせイタリアンレッドとかオースミハルカとかクラレントとか、ましてやレインダンスとかラブカーナとかは出ないんでしょ」というマニアックな思いもありまして。
    まだ横目で見てるだけなのです。

     

    ◎はカンタービレ


    岩手競馬・若駒賞予想 byびぜんや

    0

      (盛岡ダート1600m/M2)


      天高く馬肥ゆる秋。
      そろそろ岩手でも新米が食べごろです。今年は秋刀魚が豊漁だそうですし、塩焼きにして白ご飯と一緒にたっぷりいただきたいですねぇ。


      ◎2 サンエイムサシ/ムラだが破壊力は上々。好枠引いてひとり旅。
      ○4 ミラクルジャガー/キングジャガーの半弟という良血。ダート替わりで才能開花か。
      ▲3 グレートアラカー/ビギナーズCを快勝。盛岡で堅実な末脚生かす。
      △9 ポエムロビン/外枠からスムースに動ければ巻き返し可能。


      ■ おまけ ■ 東京ハイジャンプ予想
      ◎11 ヨカグラ/前走でアップトゥデイト相手に快勝。真価問われる一戦。
      ○2 サーストンコラルド/府中でJG連勝狙う。
      ▲4 ルペールノエル/中山大障害で2強に次ぐ3着。ここなら格上的存在。
      △8 アズマタックン/前走は4着とは言え僅差。東京で巻き返す。
      ×3 タマモプラネット/逃げ脚魅力。ここも気風よくハナを切ってどこまで。
      ×6 ビットアレグロ/連勝の勢い買う。当地重賞にも実績あり。

       


      | 1/1PAGES |