calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

安田記念予想 byびぜんや

0

    通勤途中にファミリーマートがありまして。
    毎週木曜の朝は、そこで追い切りチェック用の「日刊スポーツ」を買っていくのですが。
    最近、レジのおばちゃんに顔を覚えられたらしく、今まで「Tポイントカードお持ちですか?」と訊かれていたのが、近ごろは「Tポイントカードお願いします」と言われるようになったのですね。
    週1〜2回立ち寄るだけの客を覚えるとは優秀なおばちゃんだなぁ、ひとの顔を覚えるのが苦手な私には真似できない、などと思っていたのですが。
    ひょっとすると、白髪交じりのオッサンが、「ごちうさ」のTポイントカードを出すのが珍しくて、顔を覚えられたのかもしれません。


    ◎はアエロリット


    岩手競馬・早池峰スーパースプリント予想 byびぜんや

    0

      今年は「ダービーシリーズ」の全戦参戦を断念することにしました。
      九州ダービー栄城賞や石川ダービーとPOGの指名馬決定が時期的にカブるののはキツいですし、今週の1週4戦スケジュールは予想も馬券購入も大変で、じっくり予想する感じになれず、追いまくられる感じになってしまいます。そんな感じで競馬やっても楽しくないよなぁ、と昨年つくづく思ってしまったのですね。
      とりあえず今年は来週の、岩手ダービー・ダイヤモンドCに全力投球します、ということで。

       

       

      ◎1 オースミチャド/前哨戦を快勝。好枠から中央準OPの速力生かす。
      ○9 タイセイファントム/絆Cでラブバレット破る大金星。10歳の今季も好調。
      ▲12 コウセン/大外、休み明けは気になるが逃がすと手強い。
      △7 キングジャガー/この距離2戦目で前進期待。
      ×6 メジャーリーガー/帰って来た重賞3勝馬。休み明けだが地力は上位。


      2018-2019 萌馬POG指名馬 by月見亭

      0

        びぜんやさんのように「血統が〜」の話が出来るわけもなく。

        毎年のようにそこは丸投げで。

         

        1.サートゥルナーリア(牡)……母シーザリオ

        2.リベラルタイプ(牝)……母ステレオタイプ

        3.グルファクシー(牝)……母レクレドール

        4.ゲインスプレマシー(牡)……母スカーレッドレディ

        5.フィブロライト(牝)……タンザナイト

        6.ローザジルベルト(牡)……母ローズバド

        7.馬名未定(牡)……母Heavenly Romance

        8.アルママ(牡)……母ホエールキャプチャ

        9.ブッチーニ(牝)……母シラユキヒメ

        10.アメジストヴェイグ(牡)……母グルヴェイグ

         

         


        | 1/1PAGES |