calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

七夕賞 先取り展望

0

    ラジオNIKKEI賞 実際の買い目
    【月見亭】複勝 4 三連複軸2頭流し 3,4−総流し
    【びぜんや】単勝 8,12 複勝 8,12 馬連フォーメーション 8,12−4,5,6,8,11,12 三連複 5−8−12


    月見亭「輝きは褪せないままに3連勝!」
    びぜんや「ラジオNIKKEI賞を制したのはセダブリランテス。逃げ馬を見る位置でスムーズにレースを進め、粘るウインガナドルをゴール目前で差し切った」
    月見亭「小回りで勝つときのお手本のようなレースだったね。ナイスエスコートの石川騎手はこれが重賞初制覇」
    びぜんや「人馬ともに自信のつく勝利になったね。セダブリランテスはこのままならセントライト記念に向かうことになるのかな。今回はハンデの恩恵もあったし、次が試金石だ」
    月見亭「2着は逃げたウインガナドルが粘った」
    びぜんや「ニシノアップルパイに早めに来られて楽な競馬じゃなかったはずだが、タフに逃げ粘った。逃げ馬が手薄な昨今、タフな個性派に育ってほしいね」
    月見亭「3着は最後方から追い込んだロードリベラル」
    びぜんや「長くいい脚を使ってマクり、一時は差し切るかの勢いだったが最後に止まった。一番見せ場を作ったのはこの馬だったね」
    月見亭「キミの◎クリアザトラックはそこから後れを取って4着」
    びぜんや「伸びきれなかったのは馬体減も影響したか。思うようにポジションを取りに行けず、直線だけでごまかしたようなレースになってしまった」
    月見亭「私の◎マイネルスフェーンはそれに続く5着」
    びぜんや「内をうまく回る器用さは見せたけれど、それだけでは掲示板が精いっぱいだった。今回は休み明け2走目の馬が上位を占めて、重賞を使われてきた馬は4着以下に沈んだ。ハンデを背負われたというのもあるし、トップクラスで激戦した馬は蓄積疲労が暑い時期になって出てきて、足を引っ張ったのかもしれないね」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(△−−)でハズレ、馬券も同じく」
    びぜんや「僕は(×−−)でハズレ、馬券もハズレでした」
    月見亭「さて、来週は福島で七夕賞、中京でプロキオンSがあるけど」
    びぜんや「メンバーで見ればフェブラリーSの上位馬が登場する、中央では貴重なダート短距離重賞・プロキオンSということになるわけだけど」
    月見亭「一発狙うなら福島のハンデ重賞・七夕賞だよね」


    ラジオNIKKEI賞予想 by月見亭

    0

      昨日は一日中雨が降ったり止んだりで洗濯出来ず。

      今日は何とかもっているのでガンガン洗濯機回しました。

      でも、梅雨に入ってからあまり降ってないので、

      少々の雨は我慢しないといけませんね。

       

      私のマイネルスフェーンです。

       

      残りはこんな感じです。

       

      〇 ニシノアップルパイ

      ▲ サトノクロニクル

      △ セダブリランテス

      × クリアザトラック

      × マイブルーヘブン

       


      | 1/1PAGES |