calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

日本ダービー 先取り展望

0

    オークス 実際の買い目
    【月見亭】複勝 5 ワイド 5−12 三連複軸2頭流し 2,14−総流し
    【びぜんや】単勝 1 馬連フォーメーション 1,16−1,2,3,7,13,14,16


    月見亭「東京沸騰! 日本を震わせたFrankelの衝撃!」
    びぜんや「オークスを勝ったのはソウルスターリング。好枠から発馬を決めて好位を追走。2段ロケットで後続を突き放し、樫の女王の座に就いた」
    月見亭「圧倒的人気を裏切った桜花賞のリヴェンジに成功。距離も問題なかったね」
    びぜんや「母・スタセリタが2100mの仏オークス・ディアヌ賞を勝っていたんだから、その底力もものを言ったんだろう」
    月見亭「そのスタセリタにも騎乗していたルメール騎手は洋の東西で母仔オークス制覇を達成。これはきっと空前絶後の快挙」
    びぜんや「2年連続で桜花賞で1番人気を裏切ったルメール騎手だけに、今回期するものは大きかっただろうなぁ。秋は盾獲りのプランが飛び出したが、藤沢和調教師はダンスインザムードで秋華賞から中1週で秋天挑戦、2着の実績がある。この怪物が盾を狙えば……」
    月見亭「2着には内を衝いたキミの◎モズカッチャンが入った」
    びぜんや「馬群から抜け出して、一時は先頭に立ったかに見えたが、そこからソウルスターリングに突き放された。力負けだが後続は2馬身半突き放してこの馬も強いというところは見せたね。小回りの秋華賞であらためて期待したい」
    月見亭「3着には後方から大外を追い込んだアドマイヤミヤビが突っ込んだ」
    びぜんや「スローのレースで道中は後方組。この時点でジ・エンドと思われたが、そこから3着まで突っ込んだ。枠と展開を考えれば強い競馬をしている」
    月見亭「私の◎リスグラシューは直線で両脇からはさまれる不利を受け、5着」
    びぜんや「不利もあったが、そもそも不利を受けるような位置でレースをすることになった不器用さも災いしたね。上位は枠と展開を味方につけていただけに……」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(○−×)でハズレ、馬券も同じく。まったく武豊を軸にするとごにょごにょごにょごにょ……」
    びぜんや「僕は(▲◎○)で馬連・三連単的中、馬券は馬連が的中。ビビッてアドマイヤミヤビからの馬連を買い足さなきゃよかったというか、どうせそれやるならワイドにすりゃよかったというか……馬券下手」
    月見亭「まぁ当たっただけいいじゃない。さて来週は競馬の祭典、日本ダービー!」


    オークス予想 by月見亭

    0

      時間がないので、前フリ無しで。

       

      私のリスグラシューです。

       

      残りはこんな感じです。

       

      〇 ソウルスターリング

      ▲ モーヴサファイア

      △ フローレスマジック

      × アドマイヤミヤビ

      × レーヌミノル

       


      | 1/1PAGES |