calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

岩手競馬・留守杯日高賞予想 byびぜんや

0

    留守杯日高賞。
    「日高」は馬産地ではなく、4月29日に行われる日高火防祭、そして日高神社からの命名ですが、「留守」の方は水沢城の殿様からの命名になります。盛岡・不来方城の殿様から名前をいただいたマイルチャンピオンシップ南部杯と対になる命名ですね。
    その初代は日高神社に銅像がある留守宗利公、そしてその父は伊達政宗の伯父にあたる留守政景公。
    河北新報web版に掲載されているマンガ「独眼竜政宗」http://blog.kahoku.co.jp/dokuganryu-masamune/ では、政宗の後見として、味のあるキャラクターを見せています。
    ディテールこってり、それでいて軽快で読みやすいマンガなので、歴史好きの方はぜひご覧ください。

     

    ◎2 スターレーン/遠征経験豊富。シリーズリーダー狙い意欲の北征。
    ○3 ダンストンレガーメ/前哨戦は水沢を克服し快勝。ここも末に賭けるのみ。
    ▲1 ニードアフレンド/強力な同型不在で好枠ゲット。
    △4 グラマシー/マイル克服した前走に価値。自在な脚質も魅力。
    ×11 ダークショット/転入2戦が強い勝ち方。距離延長克服できれば。


    ■ おまけ ■ フローラS予想
    ◎9 アドマイヤローザ/樫ゆかりの一族。前走で脚質に幅加えた。
    ○5 ホウオウパフューム/前走の末脚鮮やか。ここは通過点か。
    ▲12 ディーパワンサ/叩き2走目で前進。強敵相手の経験生かして。
    △14 フローレスマジック/桜花賞上位馬と互角以上の足跡。ここなら。
    ×1 モズカッチャン/連勝の勢い買う。好枠と距離延長が後押し。
    ×6 タガノアスワド/前走が濃い内容。開幕週の馬場味方に粘り込む。


    | 1/1PAGES |